【ホテル宿泊記】アメリカのフロリダイチオシ!ディズニーオールスタースポーツ

Pocket

海外ディズニーほぼ制覇中のエリックです!

突然ですが、アメリカのディズニーランドに行くと決めたは良いけれど、どこのホテルに泊まるか選択肢が多すぎて悩んでいませんか?

なんとディズニーの直営ホテルだけでも20軒以上あるんです!

最安値のホテルを3軒泊まってきたので、比較を交えて、ディズニー・オールスター・スポーツの紹介をしていきます。

この記事はこんな人におすすめ

・どこのホテルに泊まれば良いのかわからない人

・ディズニーホテルの写真がみたい

・ディズニー・オールスター・ホテルに泊まりたい人 

ディズニー・オールスター・スポーツってどんなホテル?

オールスターホテルは、アメリカのオーランドにあるディズニー直営ホテルの中で、最も安いホテルの一つです。

時期によってどのホテルが一番安いかは変わってくるのですが、オールスターシリーズの3軒のどれかが一番安いのは間違いありません。

(真の安さを貫くならキャンプという手もあります)

オールスター・スポーツ・リゾートは名前のとおり、スポーツをテーマにしたホテルです。

ラグビー、野球、テニス、バレーボールの巨大モチーフがホテルの様々な場所に散りばめられています。

1701 West Buena Vista Drive

Lake Buena Vista, Florida 32830-8401
ホテル内には2つのプールがあり、一つは野球がモチーフにされていて、グーフィーがホームに向かってボールを投げているシーン。

プールサイドには、バレーボールができるネットが貼ってあったり、子供達が実際に遊べるようになっています。

遊べる場所がたくさんあるので、子連れにはオールスター・スポーツがおすすめです!

プールサイドバーがあり、親たちはお酒を飲みながら、子供たちの遊びを見守っているの最高ですね!

ロビーでは、ディズニーアニメの上映。

子供達を退屈にさせない工夫がたくさん!

チェックインとチェックアウトカウンターは一緒です。

マジックバンドの案内もあるので、1組づつにかかる時間が10分程度かかるので、待ち時間を覚悟しておいきましょう。

エリック
結構待ちますよ

ディズニー・オールスター・スポーツのお部屋は?

お部屋の設備

・冷蔵庫

・テレビ

・Wi-Fi

・セーフティーボックス

・ドライヤー

・アイロン&アイロン台

お部屋は広々していてセミダブルのベットが2つがありました。

液晶テレビとテーブル

洗面所にはドライヤーとアイロン、アイロン台

既に枕8個もあるのに、予備のタオルと枕もあります。

シャワーカーテンがディズニー柄で可愛いですね!

なんとオールスター・スポーツにはバスタブがありました!!

ミュージックにもポップセンチュリーにもなかったのに!!!

セーフティボックスは鍵で開け閉めができ安心

パスポートは入園券を購入する時やお酒を買うときに必要になるので、肌身離さずに持っておく方が無難です。

ディズニー・オールスター・スポーツのアメニティは何があるの?

アメニティ

・シャンプー

・リンス

・ボディーソープ

・石鹸

・ティッシュ

・使い捨てプラスチックカップ

・バスタオル

・フェイスタオル

ホテルには、ハブラシ、歯磨き粉、スリッパが置いてないので忘れずに持っていくと良いです!

サンダルと歯ブラシはスーパーにて1ドルで購入可能ですが、そもそもスーパーにタクシーで行かないといけない距離にあります。

飛行機も10時間以上乗るので、スリッパかサンダルがあると便利です!

シャンプー&リンスは、私には髪質が合わず、パッサパサになってしまいました。

気にされる方は、日本から合うものを持参した方が良いかも。

ディズニー・オールスター・スポーツからの無料バスの乗り方

ホテルからは15分間隔ほどで、バスが出ているのでほぼ待たないで乗れます。

混雑している時間帯はパークまで直行便が出ています。

逆にお昼などシャトルバス利用者があまりいない時間帯は、他のオールスターリゾートと共同運航便でした。

オールスター・スポーツは最初の停車地なので特に気にすることはありません。

シャトルバスの場合、完全無料で運転手にチップを渡す必要がないです。

ディズニー・オールスター・スポーツのご飯は?

オールスターリゾートでは、朝の6時から24時まで空いている(日によって変わる)フードコートがあります。

ピザやハンバーガーなど、ブースごとに注文し、レジでまとめて会計するシステムです。

ドリンクや、サラダ、フルーツ、スナックなどもこちらで購入できます。

飲み物は水を含めて、全て$3.5以上してしまいます。

お水をたくさん飲む長期滞在やファミリーは、初日にスーパーで12本$4.5で購入した方が賢いです!

エリック
暑いので水を飲む量がハンパないんです!

ジュースやミルク、甘い飲み物がたくさん!

節約されたい方は、スーパーで朝ごはんも購入しておくのが良いかも。

私が注文したのは、ビーフステーキ$17.19で、付け合わせは5種類ほどの中から選ぶことができました。

専用マグカップを買うとジュースが飲み放題

$18.99の専用のプラスチックマグカップを購入すると、滞在中何度でもドリンクバーで飲み放題できます。

暑いからあまり飲んでいる人はいませんでしたが、コーヒークリーマーや紅茶も!

ホットコーヒやココアも飲めます。

ピンクの丸を押すとお水が出ます。

お水だとマグカップを購入せずに出てくるので、節約したい方は、日本から水筒を持っていくのもあり。

ディズニー・オールスター・スポーツの売店には何が売ってる?

パーク内で販売しているお土産や、オールスターリゾート限定のグッズまで販売しています。

ショットグラス、マグカップ、マグネット

オリジナルTシャツ

パークのお菓子も購入できます!

飲み物も売店で購入可能

日用品やちょっとしたお薬なども販売

ディズニー・オールスター・スポーツの施設情報

施設

・フードコート

・ゲームセンター

・プール

・ジュース&お菓子の自動販売機

・コインランドリー

・ATM

・SIM CARD販売機

パークとホテルともにフリーWi-Fiが通っています!

他の場所も観光したいという方は、、日本からSIMカードを購入していくか、モバイルWi-FIを借りていく方が良いです!

ホテルで購入すると1ギガで20ドル、無制限で40ドルします。


【AT&T】ハワイ・アメリカ本土 プリペイドSIM 30日 データ容量8GB 大容量通話付き

Wi-Fiを借りるならイモトのWi-Fiがおすすめ↓


マジックバンドで完結するので、現金は全く必要ありませんがATMもあります。

お金が足りなくなったら、クレジットカードから引き落としができるので安心ですね。

まとめ

ディズニーホテルにお安く泊まりたいという方におすすめのホテルの紹介でした!

ディズニー直営ホテルとは思えないほどのコスパの良さなので是非おすすめです。

【体験談】WDW格安直営ホテル!ディズニー・オールスター・ミュージックがおすすめ