ベッドマットレスクリーニング 東京|あらうやでキングサイズベッドを洗浄してもらった

Pocket

エリック
実は泥酔してお漏らしをしてしまったんです・・・。

しかも起きてすぐにベトナムに行かなくてはいけなかったので、お漏らししたマットレスを放置して、1週間自宅を空けなくてはなりませんでした。

エリック
私のマットレス終わった・・・。

検索したらマットレスクリーニングたるものが!神様にすがる気持ちでお願いしました。

私の使っているマットレスの記事はこちら

ベッドクリーニング業者

たくさんのベッドマットレスクリーニング屋さんの中で、私がチェックしたポイントは。

ポイント
・キングサイズが利用できる

・金額

・評判

利用する人が少ないからか、業者のホームページを見ても、キングサイズの値段が書いてあるところがあまりありませんでした。

あとは評判を重視。

知識がないからこそ、口コミや利用者の写真を見て汚れが本当に落ちているのかを確認しました。

マットレスクリーニングが必要なタイミング

人は寝ている間にコップ1杯分の汗をかいていると言われています。多い時でペットボトル1本分も汗が出ます。

マットレスは通気性があまり良くないので、カビがダニが繁殖したり・・・。こまめに掃除機をかけたりしましょう。

私は気管支喘息があるので、2〜3週間に一度ほどレイコップでお掃除をしています。利用すると結構、ホコリで溢れかえるので重宝してます。


レイコップ VCEN-100JPPK シルキーピンク レイコップ RN [ふとんクリーナー]

ベッドクリーニングが埋まっている

何件かネットでマットレスクリーニングのできる日程を確認していると、多くの業者が1ヶ月待ち。

エリック
おいおい、一刻も早くおねしょ付きベッドをなんとかしたいのに!

電話した時に午後のちょっと遅い時間からなら、2週間後が空いているとのことでしたが、当日は乾かないのでマットレスが使えない可能性があるとのこと。

当日マットレスが使えないと困るので、私が頼んだあらうやさんも1ヶ月以上先の予約となりました。

心配だったのは1ヶ月も先で、おねしょが本当に落ちるのかどうか!?

当日の流れ

・説明

おねしょの場所を確認。

あらうやさんからの、何をどう順番でするか説明を受けました。

・吸引清掃

・高圧噴射バキューム洗浄

汚水がどれだけとれたか見せていただきました。

マットレス購入から1年程度なので、キレイな方だそうです。

汚水はトイレに流すとのこと。

・乾燥

乾燥する作業が一番、時間がかかっていました。

7〜8割であとは自然乾燥させるとのこと。

自然乾燥で大丈夫ですが、暖房をつけた方が早く乾くとのことで暖房を利用したら、2時間ほどで乾いた気がしました。

あらうやのお値段と感想

作業は朝の9時から始まり、11時には撤収しているほどスピーディーに終わりました。

男性と女性がペアで来られたので、女性の一人暮らしにも安心です。

とても誠実で丁寧に説明していただけ好感がもてました。

もちろんベッドのシミも全くわからないほど、キレイでとても快適です。

基本料金 オプション
長期防臭抗菌加工
シングルサイズ 片面 9,000円/個 2,500円/個
両面 13,000円/個 3,500円/個
セミダブルサイズ 片面 12,000円/個 3,000円/個
両面 18,000円/個 4,000円/個
ダブルサイズ 片面 12,000円/個 3,500円/個
両面 20,000円/個 4,500円/個
クイーンサイズ 片面 16,000円/個 4,000円/個
両面 26,000円/個 5,000円/個
キングサイズ 片面 16,000円/個 4,500円/個
両面 28,000円/個 5,500円/個

キングサイズの片面だったので、ぴったり16,000円で特に追加料金も発生せず。

あらうやさんのお話だと、マットレスの洗浄頻度は3年に1度とのこと。

まとめ

ベットマットをつけていても、マットレスまで染みていたり、清掃が行き届かないこともあるのでマットレスクリーニングおすすめです。

今回のことがあり、万が一のことを考えてシーツを防水に変更しようと思いました。


ボックスシーツ 防水タイプ タオル地 防水シーツ ベッドシーツ マットレス・敷き布団カバー 介護シーツ おねしょシーツ 洗える 防ダニ (シングル・100X200cm, ストライプ・ホワイト)

大人になってからの、おねしょは生きるの辛くなると思いますが、お互い頑張りましょう。

あらうやさんのホームページはこちら