トイレなしの高速バスに乗ってしまった時の対処方法

Pocket

トイレの近い私。

1時間以上乗り続ける高速バスにトイレがないと、不安で仕方なくなります。

電車と違って、どうしてもトイレに行きたくなったら降りて次の電車に乗ることができない高速バス。

エリック
不安すぎる・・・

運転手さんに止めてもらえます

エリック
いや、運転手さんに言えばトイレ休憩を挟んでくれるぐらい知ってるよ

わかります。

このブログにたどり着いたあなたは、バスを止めてもらえることは知ってる。

だけど、乗車してるみんなの迷惑になるし、恥ずかしいし、できればバスを止めたくはない!

わかりますよ。

運転手さんに言えば止めてもらえますが、近くにトイレがないかもしれないので、まだ先が長い場合は諦めて早めに運転手さんにお願いしましょう。

寝る

私はトイレなしの高速バスに乗ってしまった場合、恐怖に怯えるのですぐに寝るようにしてます。

寝てしまったら、1時間ぐらいあっという間に経ってますよね。

起きているとトイレがない恐怖に怯えて、行きたくもないのに行きたくなるからです。

イヤフォンやアイマスク、世界をシャットダウンして寝ることに神経を集中しましょう。

気を紛らわす

・Kindleで本を読む

Kindle unlimitedの30日間無料体験に申し込む

スマホにアプリを入れられるので、すぐに漫画や本がたくさん読めます。

・SNSを見る

ツイッターやFacebookなど普段見てない方も開いて見ましょう。友達に子供が生まれていたり、トイレに行きたいことが忘れられるかも?

・動画をみる

NetflixやHuluで無料登録が可能です。

映画やお笑い、ドラマを観始めると、動画の世界にいってしまいますよね。



態勢を変える

・ベルトを緩める

・足をクロスする

・貧乏ゆすりをする

・お尻に力を入れる

体に負担がかからない体制で尿意を我慢しましょう。

まとめ

わかります。

トイレがないバスは本当につらいですよね。

もうすぐトイレです。

頑張りましょう。