パリのフォアグラ専門店「コントワール ドゥ ラ ガストロノミー」は必食するべし

Pocket

せっかくパリに来たんだから、日本で食べれないような飛びっきり美味しい物が食べたい!って思いますよね。

そんな方に必見のフォアグラ料理店がありました!

なんとあのホリエモンこと堀江貴文さんも絶賛する超有名フォアグラ料理店「コントワール ドゥ ラ ガストロノミー」

目が飛び出るほどのフォアグラがこんな値段で食べれるなんて!と感じたお店を紹介していきます!

コントワール ドゥ ラ ガストロノミーのお料理は?

気になるお値段はメインのフォアグラ料理が20ユーロほどで、高級料理のフォアグラをリーズナブルに食べることができます。

大きめのサラダも20ユーロほどなので、シェアすると、一人40〜50ユーロになります。

SALADE SCANDINAVE 18ユーロ

サーモンやグレープフルーツが入ったサラダでした!

量が多く大人3人でも食べきれないほど。

FRIED SEASONAL VEGETABLES 5ユーロ

5ユーロとは思えないほど大盛りの野菜炒めです!

MASH POTATOES 5ユーロ

とろーーりとした、マッシュポテト。

DUCK FOIR GRAS TERRINE CHUTNEY AND TOAST 18ユーロ

フォアグラのテリーヌに、茶色いソースを付けて食します!

このフォアグラテリーヌに合うとメニューでも勧められていた、ソーテルヌという白ワインも一緒に注文しました。

口に入れた途端、白ワインとは思えないトロっとした甘味が口の中に満たされる感覚でした。

テリーヌを頼むときは、ソーテルヌも一緒に頼むとより味わうことができます。

DUCK FOIE GRAS RAVIOLI WITH A TRUFFLE SAUCE 21ユーロ

クリームソースにフォアグラが!!

PAN SEARED DUCK FOIE GRAS WITH GIGERD BREAD AND MIXED SALAD 20ユーロ

ありえん大きさのフォアグラが20ユーロでびっくり!

フォアグラの下にはリンゴの煮たものと、ジンジャーブレッドが敷いてあり、一緒に口に入れます。

お口でトロっととろける衝撃の味わいでした。

コントワール ドゥ ラ ガストロノミーの予約方法は?営業時間は?

電話番番号は、+33 1 42 33 31 32です。

お店が小さめなので、予約して行った方が確実。

平日のランチタイムは予約をせずに入ることができました。

ディナータイムでも時間をずらすと入店可能です。

営業時間

月曜〜木曜日 12:00〜23:00

金曜、土曜日 12:00〜24:00

コントワール ドゥ ラ ガストロノミーのアクセスは?

住所:34 rue Montmartre, 75001 Paris, France

レアル地区にあり、オペラからは徒歩で1,2キロで15分ほど。

見ていて飽きない街並みなので、お散歩がてらに歩くのも良いかも。

まとめ

日本ではお高い高級食材のフォアグラが庶民でも手が出せる価格で食べれるので、パリに来たときは味わってみてくださいね。

英語はもちろんのこと日本語が通じるスタッフさんもいらっしゃいました。