アイマスクをジェラートピケからテンピュールに乗り換えた理由

Pocket

こんにちは!子供の頃からアイマスク愛用者のエリック@eric7blogです!

超お気に入りだった、ジェラートピケのアイマスクよりも素晴らしい商品を見つけてしまったので紹介させていただきます。

枕のブランドでお馴染みのテンピュールのスリープマスク。

鼻筋と目下を包みこむ感じで一瞬で寝ることができちゃうんです。

ジェラートピケのアイマスクとは?

ジェラートピケ(gelato pique)とは大人のデザートがコンセプトなルームウェアブランド。

今までに体験できなかった肌触りが売りで、特に20〜30代の女性に人気です。

ジェラピケ商品を持っている方ならお分かりかもしれませんが、一度触ってしまうと、もう他のパジャマには戻れません。

ちなみに私はパジャマは全部ジェラピケ。あらゆる室内商品はジェラピケで揃えるほどのマニアです。

愛用しているジェラピケ
  • パジャマ
  • 肌がけタオルケット
  • 枕カバー
  • スリッパ
  • アイマスク

ジェラピケのアイマスクは、5年ほど愛用していました。

ジェラピケのアイマスクの良さはなんと言っても肌触り

ふっわふっわした体感で顔を包み込んでくれるところにあります。

肌が直接触れる面が多いのがメリットであり、デメリット。

お分かり頂けるであろうか?

目の部分が黄ばんできてしまっている。

2週間に1回ぐらいは洗濯しているのです。

目に直接当たってる分だけ、目がたまに痒くなってしまうことがあったり。

また、まつげが抜けていることもありました。

マツ毛エクステをされている方は、直接目に触れるタイプのアイマスクは避けた方が良いでしょう。

私の場合はレーシック手術後から、目に触れるのが怖いためジェラートピケのアイマスクから離れてしまいました。

【体験談】品川近視クリニックでクリスタルZレーシックと角膜強靭化の手術した!

肌触りが良い半面、目にあたることのデメリットもあるのです。


[ジェラート ピケ] オータムベアアイマスク PWGG194606 レディース OWHT 日本 F (FREE サイズ)

テンピュール(Tempur)のスリープマスクとは?

お友達に紹介されて購入したテンピュールのスリープマスクがあまりの良さに現在愛用しています。

特徴は目の部分に空洞ができているところ。

鼻筋から目下はテンピュールでお馴染みの枕と同じ感覚が顔を包み込んでくれます。

顔半分を包みこむので、なんだか安心して眠れる感覚になるのです。

もちろん視界を完全にシャットダウン。

後ろのゴムで、人それぞれの頭の大きさで調整も可能です。

ただ一つイマイチなポイントがあります。

左側についているテンピュールのタグがクッソ邪魔。

やけに大きく主張してくるのです。

これは取ってしまった方が良いですね。

テンピュールのスリープマスクは、若干の重さがあるので持ち運びには向いてないと思います。

タグ以外は、感動の包み込み方なので、是非試してみていただきたいです。

エリック
画期的な発明だった


テンピュール(Tempur) 旅行用品・旅行小物 グレー フリーサイズ スリープマスク 180015