【結論】安く泊まりたい!フロリダのディズニーでどこがおすすめのオフィシャルホテルなの?

Pocket

ディズニーホテルに泊まりたいけど、高そうなイメージがありますよね。

実はアメリカのフロリダにあるディズニー・ワールドでは、高いホテルは高いですが、日本でいうビジネスホテルのような安いホテルもあるのです。

ディズニーのオフィシャルホテルがなんと20軒以上も存在します。

さて、ホテルの数が多いのは良いけど、オフィシャルホテルがたくさんあって結局どこに泊まればいいの?

亀太郎
どこが安いの?パークに行くにはどこが便利なの?

実際に安いホテルに宿泊したので、わかりやすく解説します!

この記事はこんな人におすすめ

・オフィシャルホテルに泊まるか悩んでる

・オフィシャルホテルで安いホテルに泊まりたい

泊まらないと損?オフィシャルディズニーホテルの魅力

ディズニーホテルだけの魅力がたくさんあるんです。

こんなにあったら泊まらないと損って気になってきます。

魅力

・ディズニーホテルとは思えない安いホテルものある

・マジックアワーで最大2時間パーク閉園後に遊べる

・無料シャトルバスで行き来し放題

・レストランの予約が一般より早く取得できる

・ファストパスが一般よりはやく取得できる

・マジックバンドでお財布いらずのお会計

・無料空港シャトルバスで安心

普通のホテルにするか、オフィシャルホテルにするかを悩んでる方は、オフィシャルホテルがオススメの理由を読んでから、下の記事を読んでみてくださいね。

【アメリカ】フロリダ・ディズニー・ワールド直営ホテルをおすすめする7つの理由

お値段の安いディズニーオフィシャルホテルは?

20種類以上あるディズニーホテル「どこのホテルが一番安いのか」わかりにくいですよね?

実はホテルの値段は時期によって異なってくるのです!

オールスターホテルは、ホテルの外観以外はほぼ同じなので、一番安いホテルを予約するのが良いです!

行く日程に合わせて下の4つのホテルの金額を調べてみましょう!

リーズナブルなホテル

・ディズニー・オールスター・スポーツ

・ディズニー・オールスター・ミュージック

・ディズニー・オールスター・ムービー

・ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート

ワンランク上が良い人には1日10ドル足してでも、ディズニー・ポップセンチュリー・リゾートがおすすめです!

子供も遊べる場所がたくさん!ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート

ディズニー・オールスター・スポーツは、名前どうりスポーツをテーマにしたリゾートホテル。

ラグビーグランドがあったり、プールサイドでバレーボールができたり子供たちが元気に遊べるスペースがたくさん!

特に子供づれにオススメなホテルです。

室内は、ベットと机、テレビ、Wi-Fiなどがあり、特に文句の付け所はありません。

お部屋はビジネスホテルという認識で挑みましょう。

オールスター・リゾートの違いは外観です。

プールは2つあり、一つは野球スタジアムなっていて、グーフィーがマウンドに向かってボールを投げている様子。

こちらの記事で詳しく解説しているので、気になる方はご確認ください↓

【体験談】フロリダおすすめホテル!ディズニーオールスタースポーツの徹底紹介

音楽好きにおすすめ!ディズニー・オールスター・ミュージック・リゾート

ディズニー・オールスター・ミュージックは、音楽をテーマにしたホテルです。

室内はほぼ同じですが、外観が音楽に関するものがいたるところあります。

プールサイドにはマラカスを持ったカッコイイ三銃士が水を吹き出しながら陽気な様子!

ディズニー・オールスター・ミュージックの関する詳細はこちら↓

【体験談】WDW格安直営ホテル!ディズニー・オールスター・ミュージックがおすすめ

オシャレなのに安い!ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート

最後に私が一番オススメのホテルが、ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾートです。

何が良いのか?というとお部屋がオールスター・リゾートよりも一段階アップしているところ!

私は絨毯でなく、フローリングなところとプールの快適さが一番気に入りました。

バスも必ずパークに直通で、とても便利です。

【体験談】安いのにディズニーホテル!ポップセンチュリーリゾートの宿泊レポ

高いけど思い出におすすめホテル

続いて、全くお安くないホテルを紹介します。

テレビでよくとり上げられているのですが、ディズニー・アニマルキングダム・ロッジって知ってますか?

実はキリンやシマウマなど様々な動物たちをホテルのお部屋から見れちゃうんです。

亀太郎
すごすぎだろ

サバンナの中にホテルがあります。

日本から行く場合、時差ボケを考慮して1日ゆっくりする日をつくることをおすすめしています。

ホテルでのんびりできる日におすすめのホテルです。

高額なホテルなので、ホテル感トランジットする方が多く、1日だけでも思い出に!

ベットにはミッキー型のタオルが!

ホテルの外ではキャンプファイヤーがあります。

のんびりとキャンプファイヤーの横で読書とか最高すぎますね。

夜はまた違った景色が楽しめます。

長期滞在は、オールスターリゾートにして、1泊だけ贅沢してアニマル・キングダムロッジに宿泊するのもおすすめですよ!

【体験談】フリンやラプンツェルと会えるキャラダイ!トラットリア・アル・フォルノのキャラグリ!朝食や行き方など

まとめ

日本と違いディズニーオフィシャルホテルは、お値段がお安いホテルが多く、庶民にも手が届く金額です。

せっかくの機会に夢のディズニーホテルは、いかがでしょうか?

寝るだけにしかホテルに帰らないという方にも、マジックアワーでよりパークに滞在するために!

移動を少なくして、その分ディズニーパークで滞在するためにも、オフィシャルホテルには宿泊をおすすめします。

参考になれば幸いです!

【体験談】高すぎ!アメリカのディズニーとユニバでいくらご飯代に使ったか計算した