【ホテル宿泊記】沖縄ハイアットリージェンシー瀬良垣に宿泊したレビュー

Pocket

2018年8月21日にオープンした、恩納村のリゾートホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」気になりますよね?

オープン直後の2018年9月30日〜10月2日まで滞在したので実際の様子を写真を踏まえて紹介します!

この記事はこんな人におすすめ

・ハイアットリージェンシーのお部屋が知りたい

・ハイアットリージェンシーのラウンジの様子

・ハイアットリージェンシーのアクセス

・ハイアットリージェンシーの口コミ

気になる客室は?

ご好意でお部屋がアップグレードされて、角部屋の両面から海が見渡せ、海を見ながらお風呂に入れるという豪快なお部屋。

エリック
ベランダの真下はもう海です!

お部屋からこの眺めは最高ですね!

お部屋に赤ワインがサービスで置いてあり、お部屋のベランダからバスローブを着ながらワインは優雅すぎて日々の疲れも吹き飛んじゃいます!

アメニティーは、オーガニックコスメの「PHARMACOPIA(ファーマコピア)」

引用:公式HP

リージェンシークラブラウンジは?

リージェンシークラブでチェックインすることが可能です。

リージェンシークラブラウンジは、席によっては隣の屋根で海が見えない場所があります。

カクテルアワーは始まる10分前に行って景色の良い席を確保するのがオススメ!

下の写真が屋根で海が見えない席です↓

ブレックファストでは、シェフが目の前でオムレツを作ってくださりました。

エリック
ラウンジで目の前でオムレツを焼いてくれるところは珍しい!

置いてあるものは、チーズやパン、ベーコンなど。

海が観れる席↓

気分が全然かわってきますよね(笑)

カクテルアワーでは、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、カクテルは自分で作る形式でした。

かんたん予約

台風被害があった・・・

ハイアットリージェンシー瀬良垣には、海とプールサイドで本を読みたくて、はるばる東京から訪れたのですが海もプールも利用できませんでした。

エレベーターにもこんな張り紙が・・・。

実は私が訪れた9月30日は、ハイアットリージェンシー瀬良垣がある恩納村の一帯でまだ停電状態。

ホテルには自家発電システムがあったので営業が可能とフロントの方が言ってました。

台風の影響で、できたばっかりのフィットネスセンターのガラスが割れて、海水と砂が入ってきてしまい復旧に時間がかかるとのこと。

危険なのでビーチにもプールサイドにも入れず、サービスで10,000円分ホテル側が負担してくれました。

ビーチサイドと、ブールサイドでのんびりと本を読みたかったのですが、お部屋のベランダからでも海の空気が味わえて良かったです。

ハイアットリージェンシー瀬良垣までのアクセスは?

ハイアットリージェンシー瀬良垣は、那覇空港から車で1時間ほどかかるところにあります。

アクセス方法は3パターン

 

・リムジンバス

・車

・タクシー

 

〒 904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108番地

リムジンバス

那覇空港からバスで85分

片道 大人1,700円 小人850円

空港内のカウンターでバス乗車券を購入してから、バスに乗ります。

バス車内で料金を払うことはできないのでお気をつけください。

乗車券購入カウンターから横断報道を渡るので、3分ぐらいはかかります。

時刻表

リムジンバス料金表

バス前方のモニターで停車駅が表示されていたのですが、ハイアットリージェンシーは新しいホテルなのでまだ記載がありません。

那覇空港国内線ターミナルより沖縄自動車経由で58分、51km。

レンタカーを借りるのも一つの手ですね!

タクシー

定額タクシー 片道8,000円〜

通常タクシー 片道11,000円〜

 

少しでもホテルでの時間を楽しみたい人。

大人数で行く場合は、タクシーで行くと良いですね!

ホテル宿泊者の口コミは?

ネットにあった口コミを紹介します!

 

建物、設備のグレードの高さは、世界レベルです。 スタッフの方々のサービスは親しみ易く、またお客様をよく観察されていることに感動しました。

朝食ビュッフェでは、子供連れと大人だけのお客様の配置を分ける配慮など、素晴らしかったです。

 

 

初めての沖縄旅行でした。

市街地から離れた静かな場所にあり、8月にオープンしたばかりということで、施設全体がとても綺麗で、快適に過ごすことができました。

ラグーンビューのお部屋を予約しましたが、綺麗な沖縄の海がお部屋から見え、テラスで優雅な時を過ごしました。プールからの眺めもとても綺麗でした。

ラウンジで用意されている食べ物もとても美味しかったです。個人的にはホテルで作られているクッキー、日替わりのフルーツを使ったマシュマロがお気に入りでした。

フロント、ラウンジ、プールサイド、レストランと、どこのスタッフの方もとても親切で、ホスピタリティを感じました。

妊娠中の宿泊でしたが、細かな気遣いをとても嬉しく思いました。 また沖縄に行く際は是非利用させていただきたいです。ありがとうございました。

 

 

5泊滞在しましたが、とても気持ちよく過ごさせていただきました。

スタッフの皆様が子供に対してとても優しくお声掛けしてもらい、常に、何かお手伝い出来る事はありませんか?と言っていただいて感動しました。

子供が食事の時に愚図ってしまい、デザートを残して部屋へ戻りましたが、その後、残していたワインとデザートをルームサービスで持って来られたサプライズには感動しました。

次の家族旅行も必ずこちらに、と思っています。

 

 

オープン間もないこともあり、不慣れで時間がかかることも多かったですが、それ以上に価値あるホテルでした。

事前に計画しておかなくても、ホテルの滞在中は楽しめるアクティビティやプールをはじめとした空間が準備されており、二泊三日では足りない、充実した時間でした。

また行きたいですね

 

かんたん予約

まとめ

自宅から成田空港までバス

成田空港から那覇空港まで飛行機で移動し、那覇空港から90分のバス移動。

ようやく到着した楽園でした。

移動する価値があるほどの世界が広がってました。

2泊では移動の疲れがあるので、次回は3〜4泊したい!

海が好きな方にはオススメです。

【ホテル宿泊記】贅沢の大渋滞?ハイアットリージェンシー大阪のスイートルームを格安で泊まってきた