女性アイドルが貰って嬉しいプレゼントと貰って迷惑なプレゼント

Pocket

こんにちは!アイドルヲタ歴17年のエリック@eric7blogです!

好きなアイドルへのプレゼントって悩みますよね。

できれば喜んでもらえる物をプレゼントしたい!

しかし、年頃の女の子が今何がほしいのか中々わからないものですよね。

実はアイドル自身が、他のアイドルの子にあげてるプレゼントこそが正解なのです。

喜ばれるプレゼントと、貰って困るプレゼントを紹介します。

アイドルが貰って嬉しいプレゼントは?

長年アイドルファンをやっていると、どのプレゼントが本当に喜んでいるのかがわかるようになります!

なぜわかるのか?

ステージ上ではキラキラと輝いて、ちやほやされていますが、現実世界では年相応の女の子です。

まずはアイドルの現実について、考えて見ましょう。

アイドルの性質

1.お金がない

2.家が狭い

3.時間がない

あなたが好きなアイドルもこの3つの性質に当てはまりませんか?

一番嬉しいのは、ズバリ金券!

名の知れたアイドルでも、お金に困っているアイドルが多いです。

事務所にあまりお金を貰っていないケースが多く、金券は一番喜ばれます。

事務所が金券を禁止しているなんてグループもありますが、なんだかんだ貰っているアイドルの子が多いですね。

手紙に入れたり出待ちのタイミングで渡しているファンもいますね。

テーマパークペアチケット

アイドルがはディズニーが大好き。

実際にキャラクターやアトラクションが好きではない子でも、SNS用の写真を撮りに行くのです。

1人分だと一緒に行く子は購入するので、ちょっとばかし推しのアイドルに気まづい思いをさせちゃうかも。

大抵の場合はお休みが同じタイミングでとれるアイドル同士で行くので、お友達のアイドルにも感謝されちゃいます。

ファンになりはじめにオススメのプレゼントですね。

Suicaなどの交通系ICカード

アイドルはライブがあるので、よく移動します。

新幹線を使う地域だと切符が事前に用意されているのですが、同じ関東内のライブでは交通費が支給されません。

東京からちょっと遠い、茨城、栃木でライブする時にはお金がないアイドルからすると、交通費つらいなーと思っているケースが多いのです。

ただし、ファンになり始めで交通系ICカードをもらうと、引いてしまうアイドルもいるので、あげて良いタイプかを見極めましょう。

スタバカード

アイドルへのプレゼントの定番中の定番。

ライブや仕事で外に出るアイドルにとって、ちょっとした空き時間に利用できるスタバカードは嬉しいもの。

仕事から仕事の空き時間に時間を潰せたり。

毎日飲んでる子もいるほど、スタバが大好きってアイドルは多いです。

ただ定番中の定番なので、ほかのファンもあげていたり、感謝度は低いかもしれません。

amazonカード

アイドルが自分で欲しいものを買えるので、アマゾンカードは人気です。

アイドルにしか見れないメッセージなどが送れるのであれば、SNSでアマゾンギフトのURLを送ることが可能になります。

TwitterのDM、Facrbookのメッセージ、SHOWROOMのメッセージなど何かしら本人にしか見えない方法があるだけで便利。

メールアドレスやLINE IDを知らなくても、メッセージが送れるだけでお金を送れるなんて養ってる感でますよね(笑)

ファンにおねだりできない物などや、お米、飲み物など生活必需品が買えるので、Amazonカードはアイドルからするとありがたいですね。

アイドルによっては申し訳ないと思う子もいるので、こちらも見極めが必要です。


Amazonギフト券(ボックスタイプ) – クラシックブラック (金額自由設定)

 

ブランド化粧品

女の子はデパコスが大好き!

化粧水、乳液、下地はお気に入りのがあったり、合う合わないがあります。

グロスや、口紅、チークなどいくつあっても良い物がオススメ。

アイドルが好きなブランドで店員さんに人気カラーと新作商品を聞くと絶対に外しません。

好きなコスメブランドがわかっていたら、確実に喜んでもらえるプレゼントなので、ファンとしての評価も上がります!

逆にアイドルの子が普段着ている服装や、メイクで好きなコスメブランドが想像できない場合は避けた方が良いです。

どうしてもコスメをプレゼントしたい方は、RMKというコスメブランドをプレゼントしてみましょう。

RMKは中高生から20代後半まで幅広い年代に愛されているブランド。

他のオタクを出し抜くことができます!

アイドルに人気なブランド

JILL STUART(ジルスチュアート)、PAUL&JOE(ポールアンドジョー)、ANNA SUI(アナスイ)、Les Merveilleuses LADURÉE(ラデュレ)、M・A・C(マック)、RMK(アールエムケー)、CHANEL(シャネル)、Dior(ディオール)、Yves Saint Laurent(イヴ・サン・ローラン)


RMK / アールエムケー リップジェリーグロス [ リップグロス ] ネコポス送料無料

好きなメーカーのお洋服

アイドルは毎日私服を着ますよね。

私服を人に見られる機会が多いんです。

同じお洋服はできれば着たくないのが女の子の心理。

アイドルは私服の写真をツイッター、インスタ、ブログにアップしてくれるので、好きなブランドのお洋服を把握しやすいです。

もしわからなかったら「普段どういうとこで洋服買ってるの?」と質問しても良いかもしれませんね。

好きなブランドがわかれば、そのブランドの新作だと喜んでもらえることが多いです。

好きなブランドの新作はアイドルがチェックしていることが多いので、「これ気になってたの!」となりやすい傾向があります!

ジェラートピケのパジャマ

アイドルは可愛いものが大好き!

大抵のアイドルはジェラートピケを着てますよね?

他にもジェラートピケのパジャマが喜ばれる理由がいくつかあるんです。

喜ばれる理由
  • 自宅で自撮り写真をとる時に着れる
  • リリースイベントや写真撮影で、パジャマを外で着る機会がある
  • 自分で買うには高い
  • 肌触りが良い
  • 可愛いので着ていると幸せな気持ちになれる
  • 肌触りが良いゆえに毛玉ができやすく白がくすみやすく、消耗が早いので新しいのが欲しくなる

アイドルはパジャマを着る機会が多いです!

アイドルをフォローしていると、よくアイドルがパジャマを着ているところを、みたことがあるのではないでしょうか。

アイドルは毛玉だらけのパジャマをSNSにアップしてないですよね?

毎シーズンジェラピケのパジャマは新しくしています。

いくつあっても嬉しい物なんですよね。

ファンからしても、自分がプレゼントした可愛いパジャマをみれる可能性がありますよ!


[ジェラート ピケ] スフレブランケットステッチガウン レディース PWNT185080 NVY 日本 日本 (Free サイズ)

お弁当

意外と嬉しいのがデパ地下などで買えるちょっと高いお弁当。お惣菜など。

アイドルはライブが終わって帰宅するのが、23時とかになっちゃうことが多いです。

そんな時間から、ご飯を一人分作るのは大変。

めんどくさい。

お金に困ってるアイドルが多いので、外食もあまりできないし、信頼しているファンからの食べ物なら嬉しいです。

あなたとアイドルとの関係性ができてないうちは食べ物は避けましょう。

アイドルが貰って困るプレゼントって?

日々たくさんプレゼントをもらうアイドルだからこそ、意外なプレゼントが困ったりしています。

ハンドクリーム



アイドルをやってると、一生かかっても使えきれない分のハンドクリームをもらってます。

無難なのでプレゼントしやすいからではないでしょうか。

ハンドクリームって中々なくなるものじゃないですよね?

あなたの好きなアイドルもお友達に配るほど貰っているはずです。

コップ、マグカップ

アイドルは自分で好きな物を使いたい。

コップは壊れないので増える一方。

しかし置く場所は限られてる。

有り余るほどのコップがある。

捨てるのに罪悪感があります。

捨てるのに罪悪感があるものは避けた方が無難ですよ。

ぬいぐるみ

アイドルが貰って困るプレゼントの定番がぬいぐるみです。

ヲタク
でもあの子は○○のキャラクターが好きって言ってるから違うんだよ
エリック
本当にそのキャラクターが好きだとしても、ぬいぐるみをプレゼントされるのはちょっと違うんです。

アイドルは広い家に住んでいません。

どんなに好きなキャラクターでも、ぬいぐるみを置くスペースがないのです。

好きなキャラクターでもぬいぐるみを置くにはスペースがいるので、本人自身も選りすぐって購入してたりします。

よっぽど気に入ってる物じゃないと狭いスペースに置きたくない。

特にゲーセンのぬいぐるみは、気持ち悪い印象を得やすいので、悪印象です。

捨てる時に罪悪感を感じる物は迷惑になる可能性があるかも。

アイドルは時として、ファンからのプレゼントを捨てなくてはいけません。

捨てる時に重みのあるものは避けましょう。

飲み物、お酒

地下アイドルだとペットボトルのジュースを数本、渡す方がいます。

アイドルファンを長年やっていてよく見かけるのが、申し訳なさそうなアイドルのツイート。

アイドル
ペットボトルは持ち帰るのが大変なので、お気持ちだけにしていただけると嬉しいです

衣装と靴、日々重い荷物と格闘しながら帰宅するアイドルにとって、少しでも荷物を増やしたくない心理なのでしょうか。

本当に貧乏な子と貧乏症の子は楽屋に出されたペットボトルをカバンに入れて持ち帰る子も存在します。

あなたの推しの子が表面上の言葉だけなのか、本当に喜んでいるのか見極めるのが大切ですね。

アイドルによるので避けた方が良いもの

喜ぶアイドルの子もいれば、微妙なプレゼントとして認識しているアイドルの子もいるプレゼントを紹介しますね。

お菓子

年中ダイエットしているアイドルが多いです。

お菓子大好きと公言してない子には避けた方がいいかも。

大好きなお菓子は食べてしまうことはあっても、自分のタイミング以外で食べたくない子が多いかも?

入浴剤

ある程度知名度があるアイドルだと、日常的にもらうのが入浴剤です。

LUSHとか1個700円ぐらいでお高いですよね?

入浴剤は日々貰ってるものなので有り難みも感じにくいです。

自分で使いきれずに貰いすぎてる子は、お友達や家族におすそ分けしてたりしてるかも?

花束

花が好きとい子もたくさんいます。

実家住まいだと家族からは喜ばれるケースもありますね。

花が好きではない子はどうでしょうか。

スーツケース持ちながら、かさばる花を持って帰らなくてはいけません。

花を持って帰ってないと大きいのでファンにバレますよね。

家が狭いのに花束が置けない。

花瓶がない子も多いです。

23時頃に疲れて帰ってきてるのに花瓶に入れる作業つら過ぎませんか?

アイドルは記念日が多いんです。

誕生日、デビュー日、CD発売日、あなたがプレゼントしなくても、たくさん花束を貰っています。

花束は値段がするので、この金額出すなら他の物を買ってくれよ!って思われてるかもしれませんよ。

エリック
アイドルが喜ぶから花束を渡してるんじゃなくて、あなたが花束をプレゼントしたいから渡してませんか?

アイドルのお誕生日にオタク達のチェキ

アイドルの誕生日にオタク達のチェキをプレゼントするヲタクってどこの現場にもいますよね。

普通にかさばります。

邪魔ですよね。

ファンが思ってるよりも、アイドルはオタクのことを好きじゃないのかもしれません。

もちろん好きなファンもいるが、顔写真まではいらない。

わざわざヲタクのチェキを見返しますか?

捨てづらい物をプレゼントするのはやめましょう。

まとめ

アイドルが喜ぶプレゼント、喜ばないプレゼンいかがでしたか?

アイドルが喜ぶプレゼントの正解はたくさんああります。

好きなアイドルの正解を見つけてみてくださいね。

あなたがよりあなたの推しと仲良くなれることを祈ってます。


Amazonギフト券(ボックスタイプ) – クラシックブラック (金額自由設定)