【宿泊記】WDW格安直営ホテル!ディズニー・オールスター・ミュージックがおすすめ

Pocket

アメリカのフロリダのディズニーに行きたいけど、どのホテルに泊まろう?

ちょっと調べたけどチンプンカンプン。

ずっとディズニーにいるし、できればホテル代は節約したい。

しかしパークからの移動費や長時間遊べるマジックアワーを考慮すると、一番安いディズニーホテルがいいのでは?

と感じた方にベストなのが、オースターミュージックホテルです。

オールスターミュージックホテルはこんな人におすすめ

・ディズニーでガッツリ遊びたい

・ディズニー直営ホテルに泊まりたい

・ホテル代を節約したい

オールスター・ミュージック・リゾートはどんなホテル?

ディズニー・オールスター・ミュージックは名前のどうり、音楽をテーマにしたリゾートホテルです。

プールにはマラカスを持った三銃士がいたり!

音楽のテーマに合った外観になっています。

1801 West Buena Vista Drive

Lake Buena Vista, Florida 32830-8436
寝るだけとは言わずにプールもあり、のんびりするのも快適なリゾートホテルです。
天国かと思いました。
施設

・フードコート

・ゲームセンター

・プール

・ジュース&お菓子の自動販売機

・コインランドリー

・ATM

・SIM CARD販売機

SIMカードは1ギガで20ドルとかだったので、日本でネットで買うか、イモトのWi-Fiを持って行く方が安心です!

ホテルで買うのが一番コスパが悪いですね。

【アメリカ】フロリダ・ディズニー・ワールド直営ホテルをおすすめする7つの理由

オールスター・ミュージック・リゾートのお部屋は?

お部屋の設備

・冷蔵庫

・テレビ

・Wi-Fi

・セーフティーボックス

・ドライヤー

・アイロン&アイロン台

旅行先でテーブルがあるのは、便利です。

私はパソコン作業したり、領収書をまとめたり、買い物してものを置いておくのに利用しました。

申し分ないお部屋の広さです!

セーフティボックスは昔ながらの鍵付き。

シャワーはバスタブなしですが、暑いのでシャワーだけで問題なかったです。

アメリカ!って感じでカーテンで仕切られています。

シンプルな洗面台

アイロンとアイロン台

黒い袋にはドライヤーがありました。

エリック
気になる風量も特に問題はなかったです!

予備用のトイレットペーパーとティッシュも。

ディズニーらしい可愛い洗面所

物かけにはキャラクターのシルエットがありました。

テレビでは、英語ではありますが、ディズニーチャンネルや、リゾートインフォメーションが観れるので楽しいです。

【ディズニーホテル】WEWのコインランドリーで洗濯する方法

オールスター・ミュージック・リゾートのアメニティは何がある?

・シャンプー

・リンス

・ボディーソープ

・石鹸

・ティッシュ

・使い捨てプラスチックカップ

・バスタオル

・フェイスタオル

シャンプーとリンスは私の髪質には合わずにパサパサになってしまったので、気にされる方は日本から持って行った方が良いです。

持っていくと良いもの

・歯磨き&歯磨き粉

・スリッパorサンダル

綿棒やカミソリ、化粧水などももちろんないので、普段使われる方は日本から持参が良いです。

オールスター・ミュージック・リゾートのバスの乗り方

バス停に行って、行き先の書かれた場所で乗るのみ!

パークからホテルまでのバスは、お昼の人が乗らなそうな時間は、All starシリーズの3つのホテルを回ったりします。

ホテルの規模が大きいので、通常はオールスターミュージックホテル直通です。

到着時間の目安

・マジックキングダム約20分

・アニマルキングダム約10分

・ハリウッドスタジオ約15分

・エプコット約15分

10分から15分に1本出ているので、時刻表など確認する必要もありません。

3人に一人の割合で太ってる人が多いので、正直バスの椅子が狭くて、隣に座ってる人と肌と肌が触れ合ってしまいます。

エリック
結構つらい

オールスター・ミュージック・リゾートのご飯は?

オールスターミュージック内に遅くまで営業しているフードコートと売店があります。

営業時間 7:00〜23:00

ハンバーガーのエリアやピザのエリアなど別れているので、並んで注文します。

トレーをもらったらレジで会計とシンプル。

売店ではジュースを始め、お酒や菓子パンなど販売しています。

種類

・コーラ $4.19

・スプライト $4.19

・ファンタ $4.19

・ミニッツメイド $4.19

フルーツやサラダ、ヨーグルトなど。

ディズニーリゾートならではのおやつ。

ベーグル、マフィンなどアメリカならではですね!

デザートのケーキ

私が宿泊中に頼んだメニューを紹介しますね!

チキンテンダー $11.82

ハムチーズオムレツ $11.82

チーズピザ $11.60

ピザ $12.14

顔よりも大きいピザです(笑)

【体験談】高すぎ!アメリカのディズニーとユニバでいくらご飯代に使ったか計算した

専用のマグカップを買うとジュースが飲み放題

エリック
このマグカップを購入するとジュースが飲み放題になるんです!

プラスチックマグカップ:$18.99

お水ですら1本$3.50するので数日滞在する方は買うのがおすすめです!

このドリンクバーすごく賢くて、マグカップを判別するんです。

購入時にレジでお姉さんがスキャンしてようやくマグカップの利用が可能になります。

ボタンを押すと「あなたのマグカップは何日まで使えますよ!」とモニターに表示されます!

甘い飲み物だらけですが、下のピンクで囲んだところを押すと水が出ます。

水だけは専用マグカップじゃなくても組むことができます。(払ってない人でも飲めるのかは知りません)

売店には何が売ってる?

ジュースやお酒、さらには牛乳まで販売しています。

お酒は種類が色々。

お菓子もお部屋でたべれますね!

お土産にもできる可愛いお菓子ばっかり!

日用品や薬なども販売しております。

急に頭が痛くなっても、歯ブラシを忘れてもなんとかなります!

エリック
ペロペロキャンディー可愛い!

マグカップに「DAD」「グランマ」とか書いてあるのが家族思いのアメリカならでは。

人形や子供用のおもちゃまで。

エリック
このスティッチ可愛い!

洋服も販売してます。

ファングッズも事前に買ってパークにできるのもポイントですね。

まとめ

ディズニー直営ホテルなのに、ビジネスホテルの金額で泊まれるオールスターミュージックいかがでしょうか?

泊まりたくなったでしょ!?

せっかくならパークと一緒にホテルも楽しんでみてくださいね!