セールより安い?私が日本ベットを4割引きで買った方法

Pocket

ベットってとってもお高いですよね。

安心してください。

ベットは定価で購入する物ではありません。

日本ベットは大幅にお値引きしてくれます!

特注で作ってもらったキングサイズのベットを実質4割以上値引きしてもらいました!

結論から言うと、ショールームに2度足を運び、さらにネットで取得した招待状を提示しただけです!

知っているか知らないかだけで、数十万円の金額が違うので損をしない為のも事前情報が大切になります!

エリック
値引き交渉は情報戦です!

価格

  定価購入価格
フレーム:ビーチカラー:ナチュラル291,600円180,000円
マットレス:シルキーシフォンサイズ:キングサイズ289,800円170,000円
ベットパット:ベーシックサイズ:キングサイズ19,440円12,000円
おまけ 
ディズニーランド ペアチケット14,800円相当
キングサイズ ボックスシーツ11,880円相当

定価:618,520円 支払金額:362,000円

エリック
割引率なんと41.4%引き!!!!!

事前情報

私には日本ベットを定価よりも、安く購入した友人が2人いました。

友人のアドバイスとネットで検索した結果、価格.com、楽天などインターネットで購入するよりもショールームの家具屋さんが開催するイベントで購入した方が割引率が良いことがわかりました。

亀太郎
ネットで買う方が安いとばかり思ってたわ

日本ベットでは、家具屋さんが週末にフェアを開催しています。

毎週違う家具屋さんがフェアをやっているので、大手の「亀屋百貨店」のフェアを狙ってショールームに参加。

エリック
亀屋百貨店が日本ベットと提携している一番大きな規模の家具屋さん!

事前にインターネットでフェアに参加予約をして招待状を印刷して行きます。

予約することによって、ボックスシーツやディズニーペアチケットのおまけがもらえるからです。

時期によって予約した時の特典が変わってくるので、都度ご確認ください。

値引きのヒアリング

私はまず青山ショールームで商品を選び、2度目に池上ショールームで購入をしました。

ベットは実際に寝てみないと、自分の体に合っているかわかりません。

基本的に男性は硬めが好きで、女性は柔らかめのマットレスを好む傾向があります。

私の場合、肩こりと腰の痛みを気にして選びました。

結果から言うと1年使って、日本ベットのシルキーシフォンは自分の体に合っており、買ってよかったと思う商品。

この青山ショールームで実際にどのマットレスを購入するか決めたのですが、実際に青山ショールームに行った理由は店員さんへのヒアリングです。

どの家具屋さんのフェアが値引きしてくれやすいか、値引きしてくれやすい時期などを聞きまくりました。

これから購入しに行く場合は、最初から亀屋家具屋さんのフェアの日程を検索し、池上ショールームに来店が効率が良いです!

交渉

池上ショールームでは、青山ショールームでの話が通っていたので、最初から3割引程度の値段を提示してくださいました。

情報を知っているか知らないかだけで、大きな違いです。

皆さんの場合は最初から、「いくらまで値下げしてくれるのか?」聞きましょう。

ネットで既に購入している人の金額を引き合いの出して交渉して見ましょう。

私も事前に友人の購入金額と、ネット上で購入した人の金額を参照してショールームに挑みました。

私の交渉の流れを紹介します!

エリック
マットレスはシルキーシフォンに決めてるのですが、フレームは買うか悩んでるんですよ。フレームはインターネットで安いのにしようかと思って・・・。どうしようかな・・・。
店員
(不人気そうなフレームを指して)これならキングサイズでもお値引きできますよ!
エリック
いやー!これに○○万円は払いたくないんですよ・・・。この金額でビーチ(欲しいフレームの名前)だったら買うのですが・・・。
店員
上司に確認してきます!フレームはこれ以上の値下げはできなかったのですが、マットレスを値下げします!

4、5回ほど上司の方に確認してきてくださり、値下げしてくださることになりました。

 

ポイント

・最初から最安値まで下げてもらい、そこから交渉

・最後は他社で買うか買わないかを値段で悩んでるように見せる

まとめ

ベットは10年使える大きな買い物です。1アクションで数万円違うので、恥を捨てて豪快に値段交渉に挑みましょう。

知っているか知らないかだけで数十万円違うのでリサーチしてからショールームで交渉することをオススメします!