【宿泊記】安いのにディズニーホテル!ポップセンチュリーリゾートの宿泊レポ

Pocket

ほぼ海外ディズニーを制覇しているエリックです!

ディズニーファンなら誰しもが一度は「本場のアメリカのディズニーに行ってみたい!」と感じたことがあるのではないでしょうか?

今回は実際に私が宿泊したオススメのディズニーホテルを紹介します!

この記事はこんな人におすすめ

・ディズニーホテルに泊まりたい

・どこのホテルが良いのかわからない

・ディズニーホテルの写真をたくさんみたい

ポップ・センチュリー・リゾートってどんなホテル?

ポップ・センチュリー・リゾートは、1950年〜1990年代のファッションや流行りモノをテーマにしたディズニー直営のホテルです。

数あるフロリダのエリアの中では、下の上ぐらいのレベル感になります!

最安値の値段が1室131ドルから。

私の場合、時期的に1室200ドルでしたが、それでもディズニーホテルとしてはお安いですよね!

パークだけでなくホテルにいる時間も、ディズニーを満喫したい方にはおすすめのリゾートホテルですね!

1050 Century Drive

Lake Buena Vista, Florida 32830-8433

ホテルにはいたるところに散りばめられた巨大モニュメントが、とっても可愛くて、どこにいてもディズニーを感じることのできるホテルなんです!

フロリダのディズニーランドは、どこのパークも車で移動しなくてはいけません。

ホテルから無料のシャトルバスが出ているので、立地が良く毎日ディズニーに行きたい人にはおすすめの環境にあります。

一般経営のホテルかディズニー直営ホテルかで悩まれている方は、こちらの記事をご参考ください。

エリック
マジでディズニーホテルの方にした方が良いです!

【アメリカ】フロリダ・ディズニー・ワールド直営ホテルをおすすめする7つの理由

エリック
サッカーのボードゲームが懐かしい!

1960年代に大ヒットしたツイスターが、ホテルのお庭に埋め込まれてるんです!

最近はトイ・ストーリーのイメージの方が強いですが、1940年代に流行した、シリアルのおまけで野菜に顔を付け替えて遊ぶポテトヘッドもいます。

昔の流行を感じさせられる物が飾ってあります!

受付はいつでも並びがちでした。

マジックバンドの設定やアナウンスすることが多いので、1組につきチェックインで10分ほどかかっています。

アメリカで感じたのが機械トラブルの多さ(笑)

チェックインした日にマジックバンドのシステムエラーが起きていて、ホテル全体がマジックバンドにデータが登録できなくなっていました。

レストランのレジのお姉さんによると、システムトラブルは珍しくないよう。

【裏技】ディズニーマジカルエクスプレスの予約を忘れてたら?無料空港シャトルバスに乗る方法

ポップ・センチュリー・リゾートのお部屋は?

お部屋の設備

・冷蔵庫

・テレビ

・Wi-Fi

・コーヒーメーカー

・セーフティーボックス

・ドライヤー

・アイロン&アイロン台

・メイクアップミラー

広くてとても綺麗なお部屋で、このお値段でこんなお部屋良いんですか?って気持ちになりました。

机と2つ椅子があり、パソコン作業するにも、ご飯を食べるにもピッタシ。

床がフローリングなのが、グットポイントでした!

ディズニー・オールスター・ミュージックでは、床が絨毯だったので、地面に足がついてしまうと、気分が悪くなってしまいました。

エリック
フローリングで最高

キングサイズのベットが「ドーン」と置いてあります!

ベットサイドにコンセントもあるので、スマホをいじりながらゴロゴロできますよ。

エリック
ゴロゴロしながら翌日の予定がたてられます

ただ一つ文句を言いたいのは、キングサイズのベットに枕が8個もありそんなにいらないよ!ってなりました(笑)

大きめの液晶画面でディズニーアニメを見たり、ディズニーラジオを流したりと滞在時間もリラックス。

冷蔵庫、コーヒーメーカー、プラスチック製のコップがあります。

洗面所には大きくて綺麗な鏡。

左手に収納式のメイクアップミラーも設置されているので、メイクにも便利ですね。

洗面所にはアイロンとアイロン台があります。

ハンガーは10本ほどあり困りません。

ポップ・センチュリー・リゾートはシャワールームとトイレが開閉式ガラスで仕切られていました。

ディズニー・オールスター・ミュージックはカーテンだったので、ガラスの方がヌメッとせず快適です。

シャワールームには紐式の物干しも出せるので、洗濯しても乾かせる場所が豊富にあります。

ホテルには洗濯機の他に乾燥機も設置してありますが、1回$3かかってしまうので、私は室内で乾かしていました。

コインランドリーの使い方などはこちらの記事で紹介しています↓

【ディズニーホテル】WEWのコインランドリーで洗濯する方法

緑の部分がモノ掛けになっていてとっても便利。

私の場合、洗濯後の小物類をここに掛けて乾かしていました。

セーフティボックスが番号入力型。

直営店最安値のディズニーオールスター・ミュージックの金庫は、昔ながらの鍵を持ち運ばないといけない形式だったので差別化されていました。

【アメリカ】フロリダ・ディズニー・ワールド直営ホテルをおすすめする7つの理由

ポップ・センチューリー・リゾートのアメニティは何がある?

ディズニーホテルにはアメニティが必要最低限しかありません。

アメリカという土地柄状、歯ブラシがないのはつらいです(笑)

亀太郎
歯ブラシは必要最低限のうちに入りそうだけどな
ある物

・石鹸

・シャンプー

・リンス

・ボディーソープ

・ボックスティッシュ

・タオル一式

備え付けのシャンプーとリンスで私の髪はパッサパサになってしまったので、気にされる方は持って行った方が良いです!

ヘアドライアー、洋服用のアイロン、予備のトイレットペーパーとボックスティッシュが設置されています。

気になるドライヤーの風量も問題ありません。

持っていくと良いもの

・歯磨き&歯磨き粉

・スリッパorサンダル

綿棒やカミソリ、化粧水など置いていないので、必要に応じて持参しましょう。

ポップ・センチューリー・リゾートからの無料バスの乗り方

ポップ・センチュリーリゾートから、無料シャトルバスが出ています!

ホテルのフロントを出たらすぐにバス乗り場がわかるので、行きたいパークの名前のところに並びましょう。

15分に1本ぐらい出ています!

マジックアワーの混雑時には3分に1本ぐらいのバスが出ていました。

オールスター・リゾートの場合は、混雑していない時間帯は、オールスター全部のホテルを回ります。

一方で、ポップ・センチュリー・リゾートの場合は、どの時間帯でもパークとホテル直通なんです!

【裏技】ディズニーマジカルエクスプレスの予約を忘れてたら?無料空港シャトルバスに乗る方法

ポップ・センチューリー・リゾートのご飯は?

朝の6時から24時まで空いている、このレストラン。

ホテル宿泊者ならお世話になること間違いなし!

飲み物を始め、サラダやフルーツ、パン、パスタやハンバーガー、がっつりとしたステーキまで、このレストランで食べられます。

飲み物が甘いものばかりですね。

大量のパンが売ってます!

私がポップ・センチュリー・ホテルで食べた物たちを紹介します!

全ての商品がマジックバンドで購入できるので、お財布を持っていく必要がありません。

パイナップルとヨーグルト$12.23

ハムチーズオムレツ $9.58

ポテトの付け合わせ種類は、ホテルによって違うのか、日によって違うのは不明です。

Chicken parm $12.77

真ん中の白いクリームソースがかかっているのが、チキンです!

サラダの使わせとクリームパスタは選択しました。

チーズバーガー $14.37

見てくださいこのポテトの量!

マクドナルドのLサイズが2個分ぐらいあります!

英語が話せなくてもガラスケースなので指差してプリーズっていうだけで大丈夫(笑)

困った時は「Can I have〜?」というと通じます。

【体験談】高すぎ!アメリカのディズニーとユニバでいくらご飯代に使ったか計算した

専用のマグカップを買うとジュースが飲み放題

プラスチックマグカップ:$18.99

このディズニーキャラクターのプラスチックマグカップ$18.99を購入すると、滞在中ジュースや水が飲み放題になるんです!

コーヒーやココアなどもありますが、甘いソーダが大半

エリック
お水は売店やパーク内で$3.5で販売しているので貴重

わかりにくいですが、ピンクの丸で囲んだところを押すと水が出てきます。

売店で購入し、マグカップをスキャンしてもらわないとジュースが出ないハイテクなドリンクバー。

ポップ・センチュリー・リゾートの売店には何が売ってる?

Everything POP Shopping & Dining

営業時間:6:00〜24:00

(日によって営業時間が変わる可能性があるのでこちらよりご確認ください)

ポップ・センチュリー・リゾートのオリジナル商品がたくさんあるんです!

名前どうりポップでカワイイ商品なので、グッズ目的でホテルを泊まるのもありですね!

Tシャツやプラスチックマグ

プラスチック水筒

キーホルダーにピンバッチ

2種類のショットグラス!

帰ってからも思い出になるマグネット

冷蔵庫に貼っておくといつでも楽しかった思い出が振り返れます。

折りたたみクッション

エリック
この畳み方に見覚えがありませんか?

ダッフィーがこんな感じで折りたたまれているクッションありましたよね。

・ミッキー

・ミニー

・プルート

・サリー(モンスターズインク)

・プーさん

・シンバ(ライオンキング)

・ダンボ

・イーヨー

・プア(モアナと伝説の海)

アリエルの水着で本当にアリエルのヒレに見える物が販売されていました。

エリック
アリエルの水着ならプールが待ち遠しくなりますね

スターウォーズのハット

イースターのお花モチーフミミは可愛くてインスタ映えしそうですね!

イースターエッグに包まれたミッキー

イースターエッグに包まれたミニー

お酒も売店で購入可能です。

忘れても大丈夫。

日用品も購入できます。

日本の旅行に慣れている方は特に、歯ブラシを忘れないように持って行きましょうね。

ポップ・センチューリー・リゾートの施設情報

ホテルで完結してしまうほど行きていくのに何も困りません。

・フードコート

・ゲームセンター

・プール

・ジュース&お菓子の自動販売機

・コインランドリー

・ATM

・SIM CARD販売機

フロントの横には自由に使えるパソコン、プリンターがあります。

実際ディズニーで現金を使う時は、空港シャトルバスのチップ以外ありませんが、いくらか持っていると安心ですね。

日本では見かけたことがなかったのでが、スマホ用のバッテリーが自動販売機で販売されています。

SIMカードがホテルのフロント裏で販売されています。

ディズニーパーク内ではWi-Fiが入っているので、ほぼ必要ないですが、必要であれば日本から購入する方がお得です。

ホテルでは1ギガ20ドルでした。


【AT&T】ハワイ・アメリカ本土 プリペイドSIM 30日 データ容量8GB 大容量通話付き



まとめ

私がまたアメリカのフロリダにあるディズニーに行く時には、またこのホテルに宿泊したいと思えるほどの良いホテルです!

たくさんあって迷ったら、安いホテルから検討していくことがおすすめ!

【体験談】WDW格安直営ホテル!ディズニー・オールスター・ミュージックがおすすめ