【体験談】プライオリティパスが使える成田空港 第2のラウンジ紹介

Pocket

絶対に乗り遅れちゃいけないのが飛行機ですよね。

国際線に乗る場合、出発時刻の2時間前に到着するのが定番です!

成田空港は都心から遠いので、交通状況を考えて3時間前到着する人も多いです。

長時間フライトの前にできれば休んでおきたい。

そんな時にプライオリティ・パスがあれば、会員証を提示するだけで、無料の飲み物や軽食を食べることができます。

プライオリティー・パスとは、世界各国1,200箇所以上の空港ラウンジが利用できる会員システム。

このプライオリティ・パスが利用できるラウンジが成田空港の第2ターミナルには2箇所あります!

どちらのラウンジとも4階の出国審査前の一般エリアです。

・IASSラウンジ

・TEIラウンジ

荷物検査のセキュリティを通ってしまうと、プライオリティパスの利用できるラウンジはありません。

2つのラウンジは対照的に右端と左端にあります。

私はIASSラウンジ方がおすすめです。

IASSラウンジ

IASSラウンジ

営業時間:07:00〜21:00

場所:成田空港 第2ターミナル 出国審査前の4階

あるもの:ソフトドリンク、柿の種、新聞雑誌、wi-fi、コンセント

アルコールは1杯まで無料です。

受付の時にアルコールは飲まれますか?と聞かれます。

ファミリーレストランにある、ドリンクバーのイメージです。

ソフトドリンクとコーヒー、紅茶、柿の種があります。

TEIラウンジには置いてない、コーラゼロもありました。

座席はゆとりがあり、席にはコンセントがさす場所と、飲み物をおく穴が空いています。

窓からは空港の出発ロビーが見れます。

雑誌は数冊と新聞が置いてあり、誰でも読むことができます。

TEIラウンジ

TEIラウンジ

営業時間:07:00〜21:00

場所:成田空港 第2ターミナル 出国審査前の4階

あるもの:ソフトドリンク、新聞雑誌、パソコン、コピー機、wi-fi、コンセント

アルコールは有料です。

ドリンクバーとコーヒー、紅茶が飲めます。

パソコンを自由に使うことができます。

有料ですがコピー機もあるので、出国前にプリントアウトもできますね!

新聞と雑誌があります。

受付でギフト引換券と割引券をもらいました!

同じく4階のヒルトン特設デスクで「オリジナルミニトート」がもらえるとのこと!

ミニトートというよりも、薄手のショッピングバックをもらいました。

まとめ

成田空港 第2ターミナルでプライオリティ・パスを利用するなら、IASSラウンジがおすすめです。

座席もどちらかというと広々としており、アルコール一杯無料、そして柿の種もあります!

出国審査前の4階にあるので、是非プライオリティ・パスをお持ちでしたら行ってみてくださいね!