上海ディズニー ロイヤルバンケットホールのキャラグリしてきた!予約方法 やイグナイト観覧解説

Pocket

海外ディズニーを全制覇しているエリック@eric7blogです!

上海って不安ですよね?

でも大丈夫!事前準備さえして行けば問題ありません!

この記事では上海ディズニーのロイヤル・バンケット・ホールのキャラクターダイニングについて詳しく説明していきます!

エリック
上海ディズニーランドのロイヤル・バンケット・ホールはここです!

どーーーーん!!!

なんとエンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルの中!

ロイヤル・バンケット・ホールのレストランの予約方法は?

上海ディズニーランドのレストランの予約方法は3つあります。

 

①電話予約(英語または中国語)

②JCBプラザコール(JCBのカード所有者のみ)

③現地予約

 

私は口コミで確認し、現地予約で全然大丈夫じゃんっ!と感じたので、2回行きましたが、2回とも③の現地予約をしました!

2回とも上海ディズニー滞在初日にレストランを利用する2、3日前に現地予約しましたが、全時間予約が取れる状況でした。

ロイヤルバンケットホールを現地で予約する方法

お城にあるロイヤルバンケットホールの受付で、予約をしたいと伝えます。

I want to make a reservation.

英語が苦手な方は事前にメモを書いて渡した方が良いかも!

 

現地予約で聞かれること

・予約希望日時

・予約人数

・代表者名

・電話番号

・メールアドレス

・ディズニーオフィシャルホテルの宿泊者は予約番号

メモに書いたらそれを渡すだけなので、あり得ないほど簡単です。

ロイヤルバンケットホールを電話で予約する方法

国際電話で上海ディズニーランドに予約する

010-86-400-180-0000

英語のアナウンスを選択する「2」

電話した目的 ダイニングリザベーション「3」

オペレータと話す。

電話予約で聞かれること

・レストラン名 ロイヤルバンケットホール

・予約日 希望時間

・代表者名前

・(予約している人のみ)パークチケットの予約番号

・(宿泊する人のみ)ディズニーホテルの予約番号

・電話番号

・メールアドレス

最後に予約番号を教えてくれるので、必ずメモをとりましょう。

あとは当日の予約した15分前にロイヤルバンケットホールの入り口に集合します。


ロイヤル・バンケット・ホールはプリンセスとグリーティングができる!

当日は予約番号を受付で伝えてから、まずはプリンセスとグリーティングです。プリンセスはグリーティングするまで誰が出てくるかわかりません。

エリック
あれ?プリンセスグリーティングなのにミニーチャン???

なぜミニーちゃんがプリンセスグリーティングにいるんだ…。と思いました。

いまだになぜなのかよくわかりませんんが、ランチの時でした。

ディズニー・クルーズラインで最高のウエディングを

ロイヤル・バンケット・ホールのお料理は?

コースとは別にダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニのスイーツ

 

大好きな美女と野獣のドリンク

 

なんか光りました!



ロイヤル・バンケット・ホールのキャラクターグリーティングは?

エリック
日本と違い上海ディズニーでは、お写真が何枚も撮れちゃうんです!

キャラクターのワンショット+キャラクターとの2ショット+お友達も入れたスリーショットなど

神すぎませんか!!??

ロイヤルバンケットホールのミッキーマウス

ロイヤルバンケットホールのミニーマウス

ロイヤルバンケットホールのドナルドダック

ロイヤルバンケットホールのデイジーダック

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!

イグナイト・ザ・ドリームの有料鑑賞エリアはどこ?

プラスで200元払うとイグナイト・ザ・ドリームが有料鑑賞エリアで鑑賞できるということで、レストランで支払って参加!

鑑賞エリアの他にいずれかのスイーツが選ぶことができました。

・シンデレラ馬車型ポップコーンバケツ

・ラプンツェルのドリンク

私はラプンツェルを選択

エリック
ラプンツェルのお顔がちょっとこわい!!!

レストランを出て、夜にレストラン前に集合してイグナイト鑑賞エリアに向かいました。

集合時間よりも前に行くのがオススメです。

来た順に列ができるので、集合時間ちょうどに行くと優先エリアの後方から見ることになってしまい、このように視界が人。

優先エリアの一番前で見ないと、お金払っているのに見えにくく損した気分になるので、早めに行って列に並んでいることをオススメします。

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

まとめ

コース料理でちょっとお高めではありますが、ゴージャスなキャラクター達とたくさんお喋りができ(英語)、たくさん写真が撮れ日本では絶対に味わえない経験ができます!

上海ディズニーに行く際は、オススメのキャラクターダイニングレストランです!

参考なれば幸いです!

 



【アメリカ】フロリダ・ディズニー・ワールド直営ホテルをおすすめする7つの理由