千葉県浜金谷の黄金のアジフライ店「さすけ食堂」がヤバイうまい

Pocket

千葉県富津市金谷在住のエリックです!

私の住んでいる浜金谷駅には、鋸山と「さすけ食堂」という、めちゃくちゃおいしい行列のできる黄金のアジフライ店があります!

エリック
実は私、なんども通うほど大好きなアジフライ店です

さすけ食堂のメニュー

メニュー

さすけ定食 1,500円

アジアジフライ定食 1,200円

あじ刺身定食 1,200円

あじなめろう定食 1,300円

カジメラーメンと半フライセット 1,200円

カジメラーメン 700円

塩カジメラーメン 700円

カジメザルラーメン 700円

あじのたたき丼 1,200円

エリック
さすけ食堂に来た8割ぐらいの人が、アジフライとお刺身のセットのさすけ定食を注文しています!

カジキラーメンを食べている方も少なからずいます!

アジフライとアジとタチウオとカンパチのお刺身。

お刺身はイカになったり季節によって変わります。

エリック
とってもボリューミー!

アジフライをかじった瞬間カリってして中の味はふんわり

お刺身もプリッといままで食べたことのない美味しさ!

何度食べても絶品です!

揚げ物の油が苦手だと思う私ですが、全く油に体が毒されず本当に油使ってるの?と不思議になるほど。

何時に行けばいいの?

エリック
さすけ食堂のはめちゃくちゃ混んでますが、ノートに名前を書いておくだけでオッケーです!

お店のオープンが午前10時ですが、午前8時から順番待ちのノートが書けます!

ちなみにある時、午前8:30に到着すると45人待ちでした。

エリック
さすが大人気です!

さすけ食堂は、金曜日、土曜日、日曜日、月曜日しかオープンいないのですが、もちろん土曜日と日曜日の方が混んでいます。

雨の日の平日午前11:30に行って、30分ぐらい待ちのイメージです。

鋸山に観光で来た人たちが食事するので、登山をしにくい雨の日は極端に人が減ります。

名前の横に登山と書いて、登山しに行ったりする人もたくさんいます。

このお店は自分の番になってその場にいなくても、帰って来たタイミングで注文を聞かれ料理ができたら入れてもらえるので、わざわざ目の前で待っている必要がないので並んでいる気がしません。

お店の詳細

〒299-1861
千葉県富津市金谷2193-5
TEL:0439-69-2123


営業時間 月・金・土・日 AM10:00~

JR内房線「浜金谷駅」から徒歩3分
東京湾フェリー「浜金谷港」から徒歩3分
 館山道「金谷インター」から1分

 

なんと「さすけ食堂」のホームページから2,160円で配送もしているそうなので気になる方は是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA