【ホテル宿泊記】ユニバに行くならシェラトン・ユニバーサルホテルが超おすすめ

Pocket

ラグジュアリーホテルが大好きなエリックです!

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの営業時間って結構はやいのを知ってますか?

私がユニバに行った日の閉園時間は18時でした。

エリック
おっ?それならホテルでゆっくりする時間がある!

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの近くにあるホテルは、シェラトンとヒルトンの2つ!

両方ともユニバのオフィシャルホテルです。

この記事では実際に、

・シェラトン・ユニバーサルホテルに泊まった感想

・豪華なお部屋

・ホテルまでのアクセス

・クラブラウンジ

を紹介していきます!

シェラトン・ユニバーサルってどんなホテル?

宿泊金額:合計293.87ドル(内訳254ドル+諸経費39.87ドル)

住所:333 Universal Hollywood Drive, ロサンゼルス, CA

実際はシェラトンホテルのほぼ目の前にユニバーサルスタジオがあるのですが、敷地が広大なために8分ほど歩くことに。

ユニバーサルシティ駅からユニバーサルスタジオまで行く通り道だったので荷物を預けてパークにインすることができました。

期待のお部屋は?

客室タイプ:キングベッド1台、トラディショナルゲストルーム

1部屋:2名まで

部屋番号:909

SPGプラチナ特典:ルームグレードアップ、クラブラウンジ

エリック
清潔感があり綺麗で無駄がないお部屋!

広々としたデスクと、座りごごちの良い椅子、テーブルライトが2つ設置。

ベットの前にはリラックスできるオシャレなソファーがあります!

エリック
薄型のテレビが部屋に馴染んで壁掛けされてます

洗面台もラグジュアリーホテルらしく、綺麗な作り。

アメニティもシェラトンオリジナルの物が充実しています!

アメニティ

・シャンプー&リンス

・ボディーウォッシュ

・石鹸

・綿棒、コットン、爪やすり

・シャワーハット

エリック
シャワーのみでバスタブはなかったです

ハンガーラックがオシャレに光り輝いていました!

お部屋で自由に飲めるコーヒーはスターバックス!

ディズニー内、ユニバ内でもスターバックスが販売しており、アメリカでは大人気のようですね。

無料のお水は二つ設置されていました!

一人で宿泊でしたが、ルームキーはなぜか2ついただきました(笑)

海外ドラマにでてくるゴージャスなプール

とってもオシャレなプールがあり、ルームキーがあれば誰でも入れます!

ホテルでは有料になりがちなケーブ内も無料で楽しめます!

カクテルを飲みながら本を読んだりするのって最高ですよね?

日焼けするにも、もってこいの日差しです!

タオルはプールに備え付け!

フリーフードが食べれるシェラトン・ユニバーサルホテルのラウンジは?

オープン時間

オープン時間:6:30〜深夜0:00

朝食(月曜〜金曜):6:30〜9:30

朝食(土曜〜日曜):7:30〜10:30

夜ごはん:17:00〜20:00

 

窓側は低めのテーブル、食事側は高めのテーブルです。

自由に使えるパソコンが1台、プリンターが1台設置されています!

観光のリサーチやE-ticketのプリントアウトを忘れてしまった方には便利かもしれません。

クラブラウンジにもコーヒーメーカーとジュースが置いてあります。

夜ごはん

夜の17時から20時には軽食がいくつか置かれます。

お金持ちはフリーフードが大好き!

どこのラウンジでもそうですが、17時になった瞬間を待ちに待ったかのように人が押し寄せます(笑)

エリック
私もこのフリーフードに期待しユニバを早めに切り上げてきました!

揚げ餃子とチキンとピーマンの串刺し。

スイートチリソースで頂いたのですが絶品!

シズラーのチーズトーストと同じで、フランスパンにチーズとガーリックがのせてあり美味しさ無限大!

野菜スティックやチーズもありました!

デザートはアメリカならではのチョコレートケーキ

ユニバの隣ということで子供連れが多く、ちょっと賑やかな空気です。

エリック
アルコールが有料でした!

日本のホテルのクラブラウンジではアルコールが無料ですが、アルコールが有料なのはアメリカならではですね。

私はアルコールが有料なクラブラウンジに行ったことがなかったので、驚きました。

思わずフリーフードをいただいている立場にも関わらず「ケチ」という言葉が脳裏に浮かんでしまったほどです(笑)

アメリカのクラブラウンジでは、アルコール有料がごく一般的だとのこと。

エリック
だからカクテルタイムって名前じゃなかったのか

その代わりと言ってはなんですが、夕食時にはスタバのコーヒーが置いてありました!

(夕食が終わると撤去されます)

同じく夕食が終わると水以外は撤去されますが、ペプシが無料で飲めます!

無料で食べれるモーニング・ブレックファスト

プレミアムメンバーの特典でラウンジの他にフリー・ブレックファストがあります。

何も言わないと、自動的にポイントに変えられてるので、「特典はブレックファストが良い!」と申告しましょう!

フロントでブレックファストが良いというと券をくれます!

ビュッフェメニュー

・パン

・フルーツ

・サーモン

・チーズ

・卵料理

・ベーコン&ソーセージ

・シリアル

シェラトンのおいしい菓子パン

どれも新鮮なフルーツがたくさん!

赤々しいトマトとチーズ

卵料理も豊富ですが、オムレツを作ってくれる人がいませんでした。

作り置きの多彩なオムレツ

ベーコン&ソーセージ

フレンチトーストとポテト。

シリアルとヨーグルト、ミルク、ソイミルクなど豊富に揃えてあります。

おいしい朝食をいただきました!

 

アクセス

声を大にして言います!

地下鉄メトロのユニーバーシティステーションから、シェラトンホテルまでは歩かないでください!

駅を出るとシェラトンが近くに見えます!

エリック
見えるだけで、気のせいです!

近いように見えますが、徒歩で行く道ではないです!

無料シャトルが15分に一本ほど出ているので利用しましょう!

実は徒歩で行ったら、とんでもない坂道を登るハメになりました。

手を離した瞬間にスーツケースで人が殺せてしまうのではないか?レベルの坂です。

スーツケース持って登るのが辛すぎて、何度も休憩しながらハァハァして登山。

もちろん歩いている人はいません。

まとめ

ユニーバーサル・ハリウッドに行くなら、オフィシャルホテルのシェラトンに泊まってみてくだいね!

ユニバの疲れも吹っ飛ぶ、リラックスした休日が過ごせること間違いなしです!