【格安】ロサンゼルス空港からディズニーランド周辺ホテルへの行き方

Pocket

ロサンゼルス空港からアナハイムのホテル街までは、約62キロメートルで車で約60分の道のりです!

この距離感だと、タクシーで行くのには高すぎる。

日本から10時間のフライトで、できるだけ早く寝たい!

一刻もはやくディズニーランドで遊びたい!

タクシーより安い方法はないのか?

この記事では、ロサンゼルス空港からアナハイムへの行き方をまとめました!

・タクシー

・Uber

・乗合いシャトルバス(SuperShuttle)

・ディズニーランド・リゾート・エクスプレス

Uber

複数人や急いでいる方にはUberがおすすめです!

Uberはタクシーと同じく、乗用車を利用できますが、タクシーよりも値段が安いことで有名です。

・ ロサンゼルス空港からアナハイムまで約50ドル

・複数人で行く人におすすめ

・現地でUberアプリから配車が必要

・配車後、2分〜10分で車がきます

・乗車前から金額が決定している

・アプリでクレジット決済するのでボッタクられない

・事前に行き先を指定するので、安心して乗車できる

タクシーに比べて金額がとってもお安い

Uberのデメリットとして、空港にてアプリから「行き先」と「今いる場所」を入力する必要があります。

ロサンゼルス空港にはフリーWi-Fiが、飛んでいたので安心してください!

UberのアプリはGoogle mapのように、地図上になっています。

空港は出入り口がたくさんあるので、自分のいる場所がわかりにくいかも?

Uberを利用する人が多いので、ほぼ間違いなく、Uberが待機しているので、すぐに車がやって来ます!

アナハイムの滞在先ホテル周辺でもUberがたくさん走っているので、気軽に利用できます。

Uberに乗ると決めている方は、日本語で利用できるので、日本でUberアプリをダンロードしておきましょう!

乗合バス(SuperShuttle)

大手の乗合バスのSuperShuttleです。

一人または二人で移動するにはおすすめ。

私は普段はUberを利用していますが、今回は1人旅なのでUberを使わずに、SuperShuttleを利用しました。

・1人$22.42 (チップ込み)

・事前予約制

・クレジットカード支払い

・空港でチェックインする必要がある

・乗合バスだがスピーティー

事前にSuperShuttleのホームページで予約する必要があります。

英語とはいえ、かなり簡単な設定になっているので、スマホが操作できるレベルの方なら問題ありません。

・空港を選択

・降車するホテル名or住所

・人数

・割引クーポンがあったら入力

入力し終わったら、名前と電話番号、搭乗する飛行機会社、便名をクレジットカードの入力をして完了です!

入国審査、預入荷物を回収したら、来ているメールよりURLをクリックしてチェックインをします!

ロサンゼルス空港に無料wi-fiが飛んでいたので、それを利用すると簡単です!

チェックインには、自分のいる場所を入力する箇所があります.

周りを見渡すと「Internationa terminal B」など柱に大きく書いてあるので、入力すると集合場所が出て来ます!

私の場合は「B9」に来いとの記載が出て来ましたが、地図も添付されており、青い「SuperShuttle」のカウンターと、何台も青い車が止まっているので迷いようがありませんでした。

チェックインすると、「車体番号がわかったら連絡するから、ちょっと待って!」というメッセージに変わります!

チェックインから5分ぐらいすると、あなたの車体番号は「632」で、いまシャトルバスは地図のここにいるよ!という連絡。

同時に空港のwi-fiを利用していたので、SNSでメッセージも送られてきました。

集合場所にいると、シャトルバスのスタッフの方に話しかけられる

「Are you Eric?」エリックだよね?

「Anaheim?」アナハイムに行くんだよね?

エリック
集合場所にいるだけで、情報が伝わってるなんて安心すぎる!

車体番号が来てから、3分ほどでシャトルバスがやってきました!

車体番号はナンバープレートではなく、車に黄色い文字で「632」と何箇所かに書かれていますので、わかりやすいです。

他に3組が同乗しましたが、目的地がアナハイムの同じエリアの人たちなので乗降者に時間がかかりません。

他のホテルをまわるといってもすぐ近くなので気にならない程度でした。

大手だけあって、安さもスピーディーあり文句の付け所がないほどに完璧な対応でした。

ディズニーランド・リゾート・エクスプレス

公式サイトより引用

ロサンゼルス空港から、ディズニーのシャトルバスはテンション上がりますよね!

ディズニーが運営しているバスなので、海外に不安を抱えている方でも超安心ですね。

ディズニーランド・リゾート・エキスプレスは、2つのルートに別れていて、17のホテルに停車します。

ディズニーホテルに宿泊しなくても利用できます!

ディズニーランド・リゾート・エクスプレスは公式サイトにて事前に予約が必要です。

お値段

大人片道:$30

小人片道:$9

大人往復:$48

小人往復:14ドル

*小人料金は3〜11歳

*2歳以下は膝の上に乗る場合のみ無料

タクシー

予約がめんどくさい!

現地でインターネットを利用するのが不安という方はタクシーが利用できます。

・一台約100ドル

・事前に金額が決まってないので渋滞などの高額リスク

・予約の必要がない

・英語で目的地を伝える必要がある

・ボッタクられる可能性

英語が喋れない場合は、住所や地図を英語でプリントアウトしてから挑みましょう!

オフラインでGoogle Mapを開く

行ったことない土地って、自分がいまどこにいるか不安ですよね?

できれば自分がいる場所がわかる方が安心します。

wi-fiが繋がっている場所で、Google mapの自分が行く予定の場所を事前にみておきましょう。

事前に開いたことのあるエリアだとオフラインでも、地図が確認でき、自分の居場所まで表示されるんです。

wi-fiやSIMカードがなくてもGoogle mapで自分がいる場所を確認できるので、是非利用してみてくださいね!

まとめ

アナハイムのディズニーランド周辺ホテルまでのアクセス決まりましたでしょうか。

状況や人数に合わせて選んでみてください!

私はUberとSuperShuttleがおすすめです。

ディズニーランドを楽しんでくださいね!