ビュッフェの王様!恵比寿ウエスティン東京のザ・テラスが最高すぎた!

Pocket

ザ・テラスのビュッフェをご存知でしょうか?

ホテルビュッフェ会の最高峰で、雑誌では人気ナンバー1としてとりあげられることの多いビュッフェレストランです。

恵比寿にあるウエスティン東京ホテルの1階にあります。

ネットで事前予約して、千葉の田舎からCOKOちゃん(@adan_coko)とやってきました!

我々は1週間前から予約して、かなり意気込み。

COKOちゃんはザ•テラスのブログをたくさん読んでイメトレしてきたとのこと。

入口で予約名を言い入店

実はネットで予約すると15〜25%引きになります。

私たちが予約したプランは、平日ランチ11時半〜1ドリンク付きの4,100円ビュッフェプラン。

こんなにお安いのにワンドリンク付きがアルコールも選べました

選べるドリンク

・エビス生

・赤ワイン

・白ワイン

・スパークリングワイン

・ウイスキー

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース

・クランベリージュース

・アップルジュース

・グアバジュース

・ライチジュース

・マンゴジュース

・ウーロン茶

エリック
スパークリングワインでお願いします!

こんなに安いのにこのデザートの豊富さ!いいのでしょうか?

お安すすぎて、罪悪感を感じるまでありました。

どーーーーーーーん

シェフに自分だけのフォーやラクサなどのヌードルを作ってもらえます

COKO
私ラクサが好きで!!!!

と、パクチー盛り盛りのラクサを作ってもらい大興奮!


パスタも目の前で、あなたの為にシェフが作ってくれます

ローストラム!

フライやサーモンも!

野菜のオムレツ!

 

私がザ・テラスに来るたびに飲むのがこのカボチャスープ!

こくがあるのにクリーミーで、濃厚なんです。

むしろこれだけでお腹いっぱいになります。

こちらおデカイローストポークでございます!

お昼だからポークなのかも!

しかし!ゴージャスすぎて怯えます!

もちろん!シェフが目の前でカットしてくださります!

エリック
2人前をお願いします!
亀太郎
ウエスティンホテルのパンなんて絶対おいしいに決まってるな
エリック
しかしパンは1つでもお腹いっぱいになってしまう

こちらは前菜のコーナでした。

いつでも食べれるであろうサラダはスルーし、ハムやサーモンエリアに!

もうこの時「やべぇ」しか言葉を発していませんでした。

やべぇよやべぇよ

ポキ!

アボカドとマグロなんて美味しいに決まってるでしょ!

とっても美味しそうなサンドウィッチもありましたが、華麗にスルー

COKO
はやくお席に戻らないとスパークリングワインがもう来ちゃってるんじゃない?

なんと!!!!

なんとですよ!!!

シャンパングラスだけ用意されていて、我々が席についた瞬間に、スパークリングワインを注ぎにきてくださりました。

何度も言いますが、たった4,100円のランチでですよ!

スパークリングワインなのにですよ!

1杯2,000円のシャンパンを頼んだわけじゃないのに!

エリック
高級ホテルビュッフェヤベェよ
亀太郎
お前らテンション高すぎだろ

お恥ずかしいほどにお皿に盛り盛りにしてしまいました。

COKO
1皿づつコース料理のように取るべきだったんじゃない?

それでは満を辞していただきます

これがフッワフワの「にんじんムース」!

ありえん食感で未知の味すぎて、にんじんムース2つ食べました!

このにんじんムースがおいしすぎてぇ

ちなみに私がとったお皿はこちらです。

マグロとアボカドのポキ、サーモン、かぼちゃスープ

ビーフシチューもとりました!

COKOちゃんは明らかにお腹がいっぱいになるであろうパンを食べた。

なんか猛烈に感動していた。

チョコフォンデュもありました!

こちらは贅沢なフルーツがてんこ盛りもフルーツポンチ!

我々、デザートをメインに行ったので、早々のデザートに移行!

エリック
このケーキたち1個800円ぐらいしそう

見てるだけで「美味しい」って言葉が出て来そうです

この日、COKOちゃんは食べ物を見るためにわざわざメガネをかけて来たとのこと!

伝わりますでしょうか?

ナチュラルにこのテンションではしゃぎまくってます・・・。

COKO
えっ!!なにこのコーヒーやば!コーヒー美味しすぎる!!

と、永遠にコーヒーについて熱弁しておりました。

エリック
違いがよくわからんかった

私が取得したデザートはこちら。

チョコがおいしかった。

グレープフルーツのは美味しすぎて2皿目でも入手して来ました。

COKOちゃんがナンバー1と言いきるチョコのクリームブリュレがすごい美味しい!

原価が高そうなフルーツポンチもとって来ました

COKOちゃんがとったデザート

本人は全種類食べると予約時点からの意気込み

宣言どうりがっつりとってきたw

これでも全種類ではありません

幸せそうな顔です。

COKO
これは争いとかじゃない!永遠です
亀太郎
ちょっとなに言ってるかよくわからんな

クリームがすごい!

びっくりしすぎてた

お腹がはちきれそうになるまで食べました。

ウエスティン東京、ザ・テラスのビュッフェ!

申し訳なるほどお安くて、美味しくて、種類も多く、こんなサービス受けれるのありえないから東京に行く機会があったら是非言って見てくださいね!

もちろんですが、予約が必要なほど混んでおります。

予約してから行きましょ!