【ホテル宿泊記】鋸山後にオススメ!千葉県金谷の天然温泉「海辺の湯」に個室レビュー

Pocket

千葉県富津市金谷に滞在しているエリックです。

今回友人が金谷に来てくれるということで、「天然温泉 海辺の湯」に宿泊して来ました。

お部屋から海が見える温泉につかれ、お部屋だしお料理も最高!

かんたん予約はこちら

個室

このお部屋のポイントは、個室内につぼ風呂が設置され鋸山金谷温泉に海をみながら浸かれるところ!

いつでも自由にお部屋の温泉に浸かることができ、景色もかなり良いので快適でした。

一方でお部屋が和室で7〜8畳ほどだったのが、お値段の割に狭いかなという印象。

土曜チェックインの日曜チェックアウトだったので、割高だったことを含めても2人で33,528円。

豪華な広い部屋を期待する方よりも、のんびりとゆったりしたい方に向いています。

アメニティは歯ブラシ、カミソリ、クシがあり、クレンジングと、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープのボトルが置いてありました。

料理

「海辺の湯」を選んだ二つの理由
・プライベート温泉

・お部屋だしの夜ごはん

そうなんです。夜ご飯がお部屋だしなんです。

セブンイレブンで購入したお酒たちをのんびりと飲みながら(冷蔵庫の氷結は700円)、声のトーンを気にせずにグダグダとお喋りできます。

私は旅館に泊まることが慣れていないので気になることが一点ありました。

仲居さんがご飯を持ってきてくれたはずなのに、ご飯が見当たらない!

エリック
これが噂の「旅館のおひつが女性に置かれる」問題か!となりました。

旅館のご飯「おひつが女性側」めぐって議論噴出 モヤモヤする人も

個人的には自分のタイミングでご飯が食べたかったのですが、お願いするのは申し訳なさを感じ、真ん中に置いてくれればいいのにと思いました。

お部屋の前にある宴会場?で朝ごはん。

朝夕ともとても美味しくいただきました。

アクセス

〒299-1861
千葉県富津市金谷525-17

JR内房線浜金谷駅、鋸山ロープウェイ、東京湾フェリー金谷港まで送迎してくれます。

私はイレギュラーに「ガストの前のセブンイレブンまで迎えに来てもらえますか?」とお願いしましたが心よく来てくださりました。

浜金谷駅から徒歩で28分で、帰りは海沿いをのんびりと歩いて帰りました。

金谷美術館やFISHもあるので、天気が良い日なら歩いて帰るのもオススメ。道も歩道があるので歩きやすかったです。

まとめ

1泊2人で33,528円と安くはない金額ですが、プライベート温泉とお部屋だし豪華海鮮料理と、とても満足度の高い宿泊になりました。

山登りの慣れていない私にとって鋸山が思わずハードだったので、鋸山の後に足休めに良いと思います。予約しておいて本当に良かったです。