【アメリカ】フロリダ・ディズニー・ワールド直営ホテルをおすすめする7つの理由

Pocket

海外ディズニー大好きなエリックです!

フロリダのディズニーに行きたいけど、どこに泊まろうか悩んでるあなた!

フロリダのホテルって結構お値段が高いの知ってましたか?

しかも、ディズニーパークがとても広く、4パークもあるのでどこのパークも車を使わないと行けない遠さ!

亀太郎
結局どこのホテルがいいのよ!

実はお値段も交通手段も全て考慮してもディズニーホテルに泊まることがおすすめ!

ディズニーホテルはこんな人にオススメです。

・ホテル代を安く抑えたい

・ディズニーで最大限遊びたい

・子供づれ

この記事では実際の体験談を踏まえて詳しく説明していきます!

ホテル宿泊者のみがパークで遊べるマジックアワーが最大2時間

日本ではディズニー直営ホテルに宿泊すると「ハッピー15エントリー」という、開演の15分前にディズニーパークに入園できるシステムがあります。

15分前に入園できると、ホテル宿泊者しかいないディズニーパーク。

人気アトラクションも並ばずに乗れます。

ファストパスを入手するにも長蛇の列のディズニーシーのアトラクション、トイストリーマニアですらも簡単にゲットできます!

その日本の15分前ですら、重宝されている開演15分前の入場制度ですが、フロリダのディズニーでは閉園後、最大2時間も遊べるチャンスがあるんです!

フロリダの宿泊者のみのサービスタイムはこちら

・モーニング・エキストラ・マジックアワー:開演前1時間

・イブニング・エキストラ・マジックアワー:閉園後2時間

日本と違うのが、直営ホテル宿泊者のみパークを楽しめるサービスが毎日ではないこと。

エキストラ・マジックアワーのある日程が決められています。

そのパークによりますが、3〜5日に1回エキストラ・マジックアワーが設定されています。

ディズニーパークが4パークあるので、毎日どこかのパークが、エキストラ・マジックアワーがあるイメージです。

パークスケジュールはこちらで確認して計画を練りましょう。

亀太郎
わざわざエキストラ・マジックアワー使わなくても空いてそうじゃね?

実はパークによりますが、フロリダのマジックキングダムは特に混んでいて、日本よりも混んでいました。

マジックアワーだと、人気アトラクションが5分待ちで乗れたり、さらにはプリンセスグリーティングまで5分待ちです!

エリック
深夜の1時過ぎにプリンセスに会えるなんてフロリダならではですね!

アニマルキングダムって知ってますか?

ディズニーパークの1つで、キリン、シマウマ、ライオンなど様々な動物を見れちゃうディズニーパーク。

実は動物たちは朝の少しの時間しか活動していないんです。

朝のマジックアワーの時間でないと、見ることのできない動物が多数。

エリック
その他の時間は動物が寝てるんです

せっかくフロリダまで行くなら、たくさんの動物がみたいですよね。

マジックアワーやファストパス、オープン直後や閉園前の空いている時間を有効活用して、滞在期間を有効活用しましょう!

無料シャトルバスでホテルとパーク間を自由に移動

私は4月中旬にフロリダに滞在しましたが、大人の私でも熱中症になるのではないかと思うほど、暑くてしんどかったです。

しっかり水分を補給して、休憩を入れても気分が悪くなるほど。

さらに日本人に待っているのは、強烈な時差ボケ。

ロサンゼルスとフロリダを合わせて2週間滞在しましたが、結局最後まで時差ボケが治りませんでした。

私の場合、まだ日が昇る午前中に遊んで、お昼寝をしてから日が落ちてまたパークに遊ぶというローテーション。

正直、日光と時差ボケがかなりしんどい。

子供づれだとよりたくさん休まないと厳しくなるかと思います。

これができるのも、ディズニーホテルに宿泊しているから。

無料のシャトルバスがあるからこそです!

パークやホテルからの無料バスは大体15分間隔でやってきます。

エキストラ・マジックアワーの時は時間を待たず、次々とバスが現れるので、かなり便利。

26のディズニー直営ホテルがありますが、エリアによって行くバスが区切られているので、すぐに到着します。

タクシーやUberを利用したら、片道$10前後かかってしまうので、ディズニーホテルを利用するメリットの一つです!

レストランの予約とファストパスが事前に予約ができます!

フロリダのディズニー・ワールドでは、アプリを使うと30日前からファストパスの予約が可能です。

亀太郎
すごい!

ディズニーホテルの宿泊者は、もっと凄くて60日前から予約ができるんです!

マジックアワーにさらにファストパスまで早く入手できるなんてまさに無敵!

エリック
ディズニーホテル宿泊者が優遇されすぎなぐらい

大人気で予約が全くとれない、トラットリア・アル・フォルのキャラクターダイニングもディズニーホテルに泊まったので予約がとれました!

【体験談】フリンやラプンツェルと会えるキャラダイ!トラットリア・アル・フォルノのキャラグリ!朝食や行き方など

お財布いらずの便利すぎるマジックバンドをゲット

この可愛いリストバンドなんだと思いますか?

実はめちゃくちゃ優秀なリストバンドなんです!

このバンドさえ着けていれば、パーク内やホテルで食事やお買い物ができるんです!

私はほぼディズニーパークとホテル間しか移動していないので、お財布を全く出さずにすみました!

海外でお会計する時って、現金にしろクレジットカードにしろ慣れていないので、まごまごしちゃいませんか?

混んでいる時なんて、自分の番でレジで後ろの人を待たせてしまったらどうしようと不安になります。

それがマジックバンドをかざして、設定したピンコードを入力するだけなんて気持ちが楽になりました。

このマジックバンド、ホテルのルームキーにもなっているので、タッチするだけでお部屋に入れます!

常時手につけているので、子供でも無くす心配がなく安心ですね!

マジックバンドの全8種類で色も選べちゃいます!

事前にネット上で色の指定が可能。

エリック
私は青にしました!

カップルでお揃いの色にしたら、家族で違う色に分けたり様々な楽しみ方がありますね!

指定しない場合は、自動的にグレーになってしまうのでカスタマイズしたい方は事前にネットで申しこみをしておきましょう。

安心のディズニーホテル直行の空港シャトルバスが無料

フロリダのディズニーパークがあるオーランド空港からディズニーホテルまで車で30分ほど離れているんです。

見知らぬ土地でタクシーを捕まえたらボッタクられるのが不安。

Uberの申し込みを現地でWi-Fiを繋げて呼ぶのも不安だったりしますよね。

ディズニーの無料シャトルバス、マジカルエクスプレスなら何一つ不安がありません。

オーランド空港にマジカル・エクスプレス専用のバス乗り場があり、ディズニーホテルの行き先も受付で予約番号などの詳細を提示するだけで教えてくれます。

亀太郎
マジカル・エクスプレスの予約はどうするの?

ホテルの予約時に申し込みができます!

もし忘れても大丈夫です!

実際に私はマジカル・エクスプレスの予約を忘れてしまい直接、シャトルバス乗り場に行きましたが、問題なく乗車できました。

乗車方法や場所などは詳しくは、こちらの記事をご覧ください↓

【裏技】ディズニーマジカルエクスプレスの予約を忘れてたら?無料空港シャトルバスに乗る方法

意外に安い?ディズニーホテルがビジネスホテルと同じ価格帯

エリック
意外とディズニーホテルって安いんです!

というのには語弊があるかもしれません。

正確にいうと、ディズニーホテルは日本よりもリーズブルな価格ではありますが、フロリダにある他のホテルの金額が高いのです。

亀太郎
土地が高いんだろうな

金額でいうと、1部屋あたり最安値は1万円越えで、私の滞在した2019年4月の最安値は16,000円が最安値でした。

1部屋の金額なので、2人で泊まると「ディズニーホテル」にしてはかなりお安く泊まることができます。

最安値ホテルのレベルは日本でいうセレブレーションホテルよりも、かなり劣るので、本当に「寝るだけで良い!」って人にもディズニーホテルがおすすめです。

【体験談】WDW格安直営ホテル!ディズニー・オールスター・ミュージックがおすすめ

リゾートならではの共有スペースで遊べる

ディズニーホテルならではの共有スペースがまたダイナミック!

リゾート地ならではのファンキーなプールとミュージック!

大人たちはプールサイドのバーでお酒や日光浴をを楽しむ。

子供達はプールやスポーツをして楽しめる空間があります。

あまりにも優雅にプールに入っている人たちが羨ましくて、ハリウッドスタジオに行くはずの日程をプールで1日過ごしてしまったほどです(笑)

お土産を忘れても大丈夫!

ディズニーホテルなので、ディズニーのお土産もホテルで購入できちゃいます。

かさばるお土産や食べ物系はホテルで購入できちゃいます!



ディズニーホテルたくさんあるけど結局どこがオススメ?

私がオススメなのは最安値のホテル、All-starシリーズ!

実際にフロリダで泊まったホテルはこちら

Disney’s All-star Music Resort

Disney’s All-star sports Resort

Disney’s Pop Century Resort

All-starシリーズでも泊まるには充分です。

安いホテルの中でどのホテルに悩んでいる方はこちらの記事でより詳しく解説しています↓

【結論】安く泊まりたい!フロリダのディズニーでどこがおすすめのオフィシャルホテルなの?

せっかくのアメリカ旅行だから特別に過ごしたい、贅沢に過ごしたい方にオススメなのはディズニー・アニマルキングダム・ロッジ。

自分のお部屋からキリンやシマウマなど見れちゃうホテルなんです。

いまいち信じられませんよね?

大切な思い出にいかがでしょうか。

【体験談】高すぎ!アメリカのディズニーとユニバでいくらご飯代に使ったか計算した